#074:ピカチュウの断捨離 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

断捨離

断捨離(だんしゃり)とは、不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想であり、やましたひでこ(山下英子)の著書において発表された。

断:入ってくるいらない物を断つ。

捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。

離:物への執着から離れる。

(※Wikipedia)

 

ピカチュウに関するイベント

① 2016.12/13~1/3

年末年始イベント:サンタ帽ピカチュウ

 

② 2017.2/27~3/6

ポケモンデーイベント:トンガリ帽ピカチュウ

#013:ピカチュウ(参照)

 

③ 2017.7/7~7/28

1周年イベント:サトシ帽ピカチュウ

 

④ 2017.8/9~8.15 (横浜みなとみらい限定)

ポケモンGOパークイベント:焦ピカチュウ初登場

#051:【ポケモンGOパーク】行ってきたよ~ -前編-(参照)

#052:【ポケモンGOパーク】行ってきたよ~ -後編-(参照)

 

⑤ 2017.10/24~11.3

ハロウィンイベント:ハロウィン帽ピカチュウ

 

⑥ 2017.12/13~1/3

年末年始イベント:サンタ帽ピカチュウ

 

⑦ 2018.1/20. 12:00~15:00

コミュニティ・デイ:なみのり(技)ピカチュウ

#066:なみのりピカチュウ?それがどしたの?(参照)

 

⑧ 2018.2/27~2/28 

ポケモンデーイベント:トンガリ帽ピカチュウ

 

地域限定イベントを合わせると8回ありました。

 

イベントピカチュウは、まとめ捨てが出来ないのが悪循環し、ボックスはパンパンになり最後は拡張に至ります。

これが面倒なんですよ

 

気が付けば…

これだけいた。

 

ピカチュウだいすきクラブ

先日のポケモンデーイベントにて『ピカチュウだいすきクラブ』のメダルがマックスとなりました。

 

ピカチュウって中々ボールに入らないし、しまいには逃げてしまうし苦労ですよね。

 

ついに、この呪縛からの解放です!

 

このメダル獲得がきっかけとなり、捕まえる事に未練が無くなりました。

あとは捨てるのみ。

 

己のピカチュウを調べる

では、どのピカチュウがオスメスどれだけ存在するのか?

これを調べなければ断捨離しようがありません。

 

一匹づつ一匹づつ…私は苦労したんです。

 

集めたデータを元に断捨離をする訳ですが、その前にこのデータから一つ気付いた事がありました。

 

それはピカチュウはメスが若干多い事です。

しかし、サンタ帽ピカチュウだけ明らかにオスが多い。

これは、一昨年の年末年始イベントでは全てオスしかいなかったからなんですね。

 

通常はメス率が少し高いと思われます。

メス:オス = 3:2 くらいの割合でアメ化するとバランス良くなるかも知れません。

ご参考までに。

 

さて、本題に戻りますよ。

トンガリ帽ピカチュウがやたら多いので、こいつらのCP350未満を中心に、じゃんじゃんアメにしちゃいましょう。

断捨離は思い切りが必要なのです。

 

但し、ゾロ目は気分的に残します。

#019:CPゾロ目とナンバーズ(参照)

 

 

初めてキミを見つけた時

巣があると知った時

そこへ行った時

大量に出て来てきてライチュウも増えた時

 

思い出も捨てます。捨てます。

 

何度も何度もこの質問がきます。

小さな罪悪感が生じたりしますが、決して動じてはいけません。

捨てます。捨てます。

 

結果

 

↓66匹の断捨離終了

 

 

これでスッキリした~!

ま、それでもカナリのピカチュウはいますが限定なので良しとしましょう。

 

焦ピカチュウ

限定ピカチュウ全てに『焦げ』バージョンは存在しますが、私は『なみのり』の1匹だけ所持しています。

#066:なみのりピカチュウ?それがどしたの?(参照)

 

巷では通称『焦チュウ』と称されています。

どうでもいい事で大変恐縮ですが、私は『焦ピカ』のほうが洗剤の商品名っぽくしっくりくるのです。

 

ホントどうでもいい事です。

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード