書きかけの記事…
もう1カ月以上も前のことにになりますが私の記録も兼ねているのでアップしておきますm(_ _)m



4月、昨年から楽しみにしていた
『髑髏城の七人season花』に行ってきました。

{FB9E6BFB-F8DF-46FE-A108-3CE4F41D0AA2}



豊洲にポツンとある劇場「IHIステージアラウンド東京」
周りに何もなくて、豊洲市場が移転してたら色々な施設ができて賑やかな場所になっていたんだろうなあ〜と。



噂に聞く360度回転の劇場なので、もっと立派な建物かと思っていたら…え、こんなの?
劇場内の作りも簡単で狭いし味気なくて設備がいいだけにもったいない
{8373999E-5324-4FEE-B002-A72D06832D7A}

{312FED11-F90B-41A2-9FC2-9AA3C859495F}



建物はがっかりでしたが、舞台は面白く

小栗捨之介、飄々とした感じがとても似合ってました。
山本蘭兵衛は殺陣がすごく上手くて流石だなあと。
成河さんの天魔王めっちゃ良かった!
青木さんはおおらかな人柄が滲み出ていてはまり役。(青木さんがブザービートに出てたの最近知りました)
清野ちゃん、アクション女優を目指してるだけあってよく動いて殺陣も頑張ってた。
りょうさんは美しくてかっこいい。
古田さんは出てきただけで笑いが起こるし。小栗くんとの息のあった殺陣のシーンも真剣なのにコミカルで存在感ありあり。こんなインパクトのある贋鉄斎、先に演ったもん勝ちですねー。



セット転換の必要がないので、今まで見てきた舞台よりもセットの作り込みが細かいなあと感じました。
役者さんはその分何処に移動するかわかってないといけないから大変だろうけど、間があかずスムーズに展開するので見ている方は入り込みやすい。
動く客席も全然違和感なくて、最初に動いた時はちょっと感動すら覚えました
酔う人もいるって聞いたけど、乗り物にそんなに強くない私でしたが全然平気でした。
{269F4070-D644-4B21-8601-3F6FAA34E4EA}




カーテンコールの青木さんブンブン手を振って可愛かった
3時間半あっという間ですごく楽しめました