めざせ‼かわ元気ママ 子育て奮闘中!!     スーパーフード・スムージースペシャリスト 野菜ソムリエ 木原さとみ 

「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。
高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)
野菜のお話、レシピ、旅行、おいしいお店、変わった食べ物、
美容、イベント、パーティーなどについて書いていきます。

NEW !
テーマ:
今日は、港区議会議員の杉浦のりおさんと副議長の七戸じゅんさんのいるお部屋に遊びに行かせて頂きました。
{FCD319FD-1291-4576-ABD3-E6009E514395}

私には似合わない椅子(≧∀≦)
貴重な体験(*^▽^*)

いつも、パーティーやポスターでしかお会いしてないので新鮮でした。
今は忙しい時期なのに…お騒がせしました。

{51CA0C04-3F9B-4811-9534-54AD073D538D}

東京タワーってやはり何度も見ていても、根っこから見えると、うわーって感動します。
東京タワーのパワーってすごいな。
大好きです。
{5CDE6473-F180-4A4D-A73F-7A27B7173E0A}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パパが遅い日、息子に今日何食べたい?
と聞くと絶対帰ってくる言葉は、鍋。
昔から冬でも夏でも…

でも私も野菜をたくさん食べられるから好き。
特に食べ過ぎ、飲み過ぎの次の日は…(≧∀≦)
あと、切るだけで、洗い物も少ないから楽チンです。
で、昨日も鍋。
{2B3C4DF1-BF26-45F2-8665-7182067FE383}

ロース豚、青梗菜、豆苗の鍋。
スープには、たっぷり生姜、にんにく、日本酒にスーパーフードのスピルリナと乳酸菌H61ロクイチパウダーを入れて。ロクイチパウダーは、熱を加えても大丈夫だから何にでも使えて、美味しさが少し増す感じでなので使いやすい。

昨日は暑かったけど、汗かきながら二人で食べて、その後、人生ゲーム。
二人では盛り上がらないけど楽しんでました。

まだ富士ちゃんのマーガレットたち元気です。
{59D71F2D-9FB0-444D-8327-46E46B177E3B}

パパが買ってきてくれたひまわりも可愛い❤️
葉っぱで作ったバッタが隠れてます。
見つけられたかな?(*^▽^*)
{069D39DC-7580-409E-BFBA-86E7511541F1}



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、急遽お昼集まることに!
ゆっこ隊長、あやのちゃんーー、
朝からまきちゃんおすすめのオイルをたっぷり使い、つまみ作り^ - ^

{FF6AB09E-11A1-497B-B16A-C030C7AFC07F}

{B49596E6-FD0F-491D-81AE-4E4096837A61}

パプリカのマリネは、アボカドオイルで!
サーモンのカルパッチョは、つぶわさびを使い和風に。
ブラータを乗せたサラダは、オイルとトリュフ塩でシンプルに。
ゆだれ鶏パクチー添えは、山椒や唐辛子オイスターソース、紹興酒などたくさんの香辛料を使いピリ辛に。
豆腐には、みょうがオクラ、梅の実ひじきをつかってさっぱりとしました。

パンは、ゆっこ隊長がポアンタージュで買って来てくれました^ - ^
先に3人で盛り上がってます!!
{5A038D70-4A6B-4C15-AC7A-06193ECDE248}

あやのちゃん親子は、久しぶり。
すっかり息子と仲良くなり、おもちゃであそんでます。テレビはアンパンマンに^ - ^
懐かしいーこの感じ。
{E3D94EFF-2577-44B5-B6B0-23E221AD2805}

ちょい遅れで宮前真樹ちゃんがお土産たくさん持ってやって来てくれました。
プロの真樹ちゃんに料理食べてもらうなんて緊張>* ))))><
{B9A1B4A9-6B2E-46CA-BE7B-E2C7E19AEBC9}

またまた、食べて、飲んで、喋って、笑いました。

珍しくゆっこ隊長、酔っ払いダウン…
初めてみました。
働き過ぎ?張り切り過ぎた?
{77FD74E3-9467-4491-8DEC-AB4F005ABB86}

まきちゃんが先に帰ると残念がる息子たち
息子が大きく見えます。

{6592C9DE-6FD5-4322-8370-85E67EDFAED0}

最後は、復活して
{F0283BF3-C9BA-4A09-B4C9-B6C5414936F5}

帰り、あやのちゃんの息子くんが、お泊まりしたいと大泣き!!休みだったらよかったんだけどねーー
その大泣きぶりがすごく可愛かった💕






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)