BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中
ビーガーデン様より『ホワイトチアシード』のお試しをさせて頂きました♥

今話題のスーパーフード『チアシード』


こちらのものは、無農薬、無添加だから安心して食べられるのも嬉しい♥

黒のチアシードは試したことがあったんだけど、ホワイトは初めてだった私!!

ホワイトの方が含まれてる栄養素が多いらしい(*≧艸≦)

オメガ3
ミネラル
ビタミン
食物繊維
葉酸
鉄分
カルシウム、、、

書ききれない程の栄養素がたっぷりラブ

妊婦の私にも嬉しい栄養が沢山なのピンクハート

1日スプーン一杯を、水に溶かしたり、ジュースに混ぜたり、サラダにかけたりして摂取キラキラ

最近、お菓子作りに愛用してるよルンルン

レシピ①
チアシードヨーグルト♥


ヨーグルトに蜂蜜とホワイトチアシードをスプーン一杯入れて混ぜて一晩おいたもの。りんごを添えて、モーニングにラブ

一晩おくと、チアシードが膨らんでムース?みたいになって贅沢なスイーツ風にラブラブ


レシピ②
黒ごまさつまいもマフィン♥


HMとさつまいも、黒ごまでマフィンを焼いた時にホワイトチアシードも入れてたよ♥プチプチ食感がいい感じ!!

チアシード自体には味がないから、何に合わせても頂けるのが魅力かもラブラブ

お腹の中で膨らむから、自然とダイエットにもなったりして照れラブラブ

次は、豆乳に混ぜて蜂蜜プリン作ってみようかな~と思ってるよルンルン

身体に良いものだし、これからも続けていきたいなピンクハート
BeGarden~ビー・ガーデン~