去年の末12月28日に紹介した
(またよかったら見てね音符

デロンギのスタンドミキサー

あれからパンやケーキ作ってますよ

もぅ楽しい~よ

四姉妹のかあちゃんのブログ-Image1448.jpg

材料入れながら"こね×②"

"こね×②"が終わったら

一次発酵

四姉妹のかあちゃんのブログ-Image1420.jpg

生地を小分けにして

ウィンナ-を巻く

四姉妹のかあちゃんのブログ-Image1474.jpg

ウィンナ-巻いた生地に

霧吹きで水を10回ぐらいかけて

そのまま二次発酵

そして実はここから………

写真撮ってないよ ゴメンネェ

しかし美味しくできましたよ 音符

また次回アップしますね

今回と違うバージョンですが

ウィンナ-をまるごと生地で包みました

四姉妹のかあちゃんのブログ-Image1450.jpg

少し画像暗いかなぁ

四姉妹のかあちゃんのブログ-Image1451.jpg

よくパンを買う人で

作るのめんどくさいと思ってる人は

ホームベーカリーをお勧めします

材料計るだけで

あとは発酵までしてくれるし

食パンだったら最後まで

ほったらかしで焼いてくれてるもんね

あとは食べるだけ音符

ウチのは混ぜてくれるけど

順番に材料入れながら

回転を調節してから発酵させてだからね

これがまた好きな

かあちゃんなんですけどね 音符

自分にあったやり方で

パンを作ってみてはどうですか?

出来立てホンマに最高

自分で作れば安いし美味しい

好きな形&味が作れるもんね

今日も何作ろうかなぁ~