「そうね、非人情だわ、非人情で傍観してあげるわ」


「あぁ、傍観でもなんでもしててくれ!でも、口は挟まないでくれ!」


「わかったわ、挟まない」


「そもそも、非人情って、君に人情はあるのか!?」


「………そうね、無いかもしれないわ。

だって、私……空っぽだもの」


「空っぽ?」


「そう…空っぽ。私、自分の意思があまり無いのよ」


………………………


「ハハハハハハハハハッ!!そうか!!なるほど!!

ハハハハハッ!そういうことか!!どうりで」


「どうしたの?気でも狂ったの?」


「いや、わかったんだ!!」


「何が?」


「君は……君は、僕だ!君は少し前の僕なんだよ」


「………なにそれ?新手の告白かしら?」


「ハハッ、僕は君が大嫌いだ」


「そう、それは残念ね」


「残念?」


「そう、残念」


「どうして?」


「私、あなたのこと嫌いじゃなかったわ」


「……そうだろうね。君は自分が好きかい?」


「う~ん、どうかしら。考えたことなかったから

わからないけど、嫌いではないわね」


「そうだね…そういうことだよ」


「あなたは私で、私はあなたって言いたいのね

…いいわね、こういうの」


「でも、僕はもう変わったけどね」


「ふ~ん」


「なんだい?」


「あなた、ほんとに変わったの?」


「ああ、変わったさ」


「そうかしら?」


「どうしてそんなことが」


「だって、私はあなたなんでしょう。

私が変わってないと思ったら、あなた変わってないんじゃないの?」


「……でも!」


「いい、あなたが変わったのは表面だけよ。

本質は変わってないわ。わかる?」


「そんなこと!」


「私の言うことが信じられない?」


「……………………」




「おい!榎!!それにお嬢ちゃん」


「不破!?」


不破がなにやら、ニヤニヤしながら話かけてきた。

なんだ?


「君たち、注目の的」


「…………あっ!?」


「まぁ!?」


思いもよらない幕切れを向かえる。