私は見習い魔法使いのノア。

私もやっと、自分のアトリエを持てるようになって、

今日はお引越し。

家具や荷物を整理するのって、案外大変なのね。

「ねぇ、ねこ、わたし疲れちゃった、

紅茶でも飲んで、一休みしましょうよ」

ねこ…私のペットのネコの名前。

ねこってそのままでも可愛い名前だと思うのよね。

だから、そのまま名前をつけちゃった。

「にゃ~」

「あら?にゃ~ってあなたしゃべれなかったっけ?

しょうがないな~、もう。ほら!」

私のプログラミングの魔法でねこをしゃべれるようにする。

「休んでばっかいないで、ちゃんと整理すれば~。

今日中に終わらないよ~」

「あなた、ご主人様に向かってずいぶんと生意気なのね」

「君がこうプログラミングしたんでしょ~」

「そうだったかしら」

仮に動物が人の言葉をしゃべれるようになっても、

人のようにしゃべれる訳ではないわ。

それができるように、いわばソフトのようなものを入れてあげれば、

しゃべれるようになるの。

そういう魔法をプログラミングして、かけてあげればいいんだけど、

これは非常に難しい魔法で、しっかり魔法を組み立てていかないと、

ちゃんとしゃべらなかったり、性格が歪んだり、大変なの。

それをさらっとやってのける私って天才よね♪

「私って天才!」

「ば~か」

「あっ!酷い!ねこのくせして~!」

「だから、君がプログラミングしたんでしょ~」

「でも、どこか変だわ。ねこ立って!」

「はいはい、君ってひねくれてるよね~。

ねこに立たせるようプログラミングするなんて」

「でも、便利じゃない?」

「疲れるだけだよ~」

「やっぱ、立ったわ、そこから逆立ち」

「は~い」

「まぁ、ほんとにそんなことできるのね」

「ちょっと、知らないでそんなことしたの?」

「じゃあ、倒立前転よ」

ねこがごろんと前転する。上手だわ!

「上手ね」

「君、ふざけてるよね」

それにしも、ここまでできてるのになんで、

性格だけおかしいの?もっと、私に忠実になるように

設定したはずなのにな~。

「まぁ、いっか」

「よくないです~。このままだと引越し終わらないです~」

ムカッ!

「なによ、ねこのくせして。私は魔法使いよ。

魔法でやれば、ササっと終わるわよ、えい!」

「あっ!!それはやめた」

ねこがそういうと同時に、2階のほうからズドーンと音がした。

「あっ…」

「ほら~、プログラミングの魔法って案外魔力使うんだよ~」

「…ああいう仕様なのよ!」

「うそつき」



結局、引越しに丸一日かかっちゃった。





よかったら、ポチっとクリックお願いします