義理チョコこんばんはくまクッキー

夏休み最終日!!
長いお休みだったけど
終わってしまうと早い滝汗
明日からまた仕事か…チーンチーンチーン 


今日も朝からお出掛け〜ルンルン



Nadia様よりご招待頂き
ヒューロム 
スロージューサー試飲・体験会へ行ってきましたジュース


スロージューサーメーカー
HUROM(ヒューロム)の体験会

興味は、あったのですが
なかなか日程が合わず…
今回、日曜日開催だったので
やっと参加する事が出来ましたキラキラ

夏休み開催だったからか
お子様連れの参加者が多かったですアセアセ



料理研究家
神田依理子さんのデモンストレーション

投入口から食材を入れると
真ん中のスクリューを通して
食材が搾られます。

圧して搾るので、
搾りかすを分離したジュースと
水分を切った状態の搾りかすが出てきます。



人参・れんこん・パインのジュース

匂いは、すごい人参でしたがアセアセ
すごくさらっとしてて飲みやすかったです。
れんこんは、あんまり感じませんでした。




小松菜・バナナ・アーモンド・アボカドのジュース

アーモンドは、水に浸して柔らかくすれば
ジューサーに入れてもOKOK
バナナが入っているので
少しトロッとしてました。
アーモンドの風味が香ばしくて美味しかったです。




人参・れんこん・パインジュースの
搾りかす

全然、水っぽくなくて
パサパサしてました。
このまま食べてみましたが、
人参の味も残っていて、普通に食べられます。
搾りかすも、カレーに入れたり
サラダにかけたりして使えるそう。


デモンストレーションの後は、
自分でジュース作りを体験。



ビーツ・ぶどう・キャベツ

キャベツがこんなに!!
キャベツをジュースにするって想像がつきません。



ビーツとぶどうで
紫のキレイな色のジュース



水筒に入れてお持ち帰りしました。
ほんのりキャベツの味がしました。
ぶどうが甘過ぎず、ちょうど良かったです。


野菜ジュースは、
ブレンダーで作っていますが
ブレンダーだと、
金属刃で食材を切り刻んでるんですねショボーン
スロージューサーだと
圧して搾って作るのでさらっとした食感。
じっくりと搾り出しているので栄養も豊富!

少しお値段が高いですが、
使いやすいし、健康にも良さそうだし
色んな組み合わせを考えて飲むのも楽しそうルンルン



お土産に、
ジュースの搾りかすを入れて作った
カップケーキとエコバッグを頂きましたイエローハーツ



細かく人参が入っています。
とても美味しかったですルンルン
搾りかすも捨てずに料理に使えるので良いですね。














「温めオーガニックライナー」モニター50名大募集!