『怒涛の企画、詳細ご案内』お家チェック編① | フラッシュカード、躾ならお任せ!幼児教育・幼児英語教育・子育て百科事典 『カエルの子はカエルじゃない!』

フラッシュカード、躾ならお任せ!幼児教育・幼児英語教育・子育て百科事典 『カエルの子はカエルじゃない!』

知能や知性は遺伝しません。
塾に通わなくても良い子は育ちます。
成績だけが良い子が本当の意味で賢い子でしょうか?
家庭教育で優しく賢いお子さんに育ってほしくありませんか?     
子育て・早期能力開発・幼児教育・英才教育・・・うそ!ほんと!!

怒涛の企画のもう一つの目玉


『子育てが一気に楽になるビックリマーク
  さとみ先生のお家チェック!!


についてしっかりご説明する間も無く、
締切日に到達してしましましたガーン
すみません。


こちらも既にかなりのお申し込みを頂いておりますニコニコ
お申込み済の方、私の処理が間に合いませんしょぼん
既に私の所へ申込み済でお返事待ちの方と
問い合わせ状態で私がお返事できていない方の場合は、
現段階での受付条件でお受けしますので、
暫くご連絡をお待ちくださいませ。

又、現実に私のお家チェックが稼働するのは2月からになると
思います。それから順番を組み上げて…と言う形ですので、
今からお申し込みの方でも実際にお伺い出来るのは数か月後
と言う事になると思います。
どうぞ宜しくお願い致しますニコニコ


とにかく少しでもご理解頂ける様、詳細の情報を
取り上げておきます。


既に、私の太~い右腕のエリーちゃんが

『子供が「○○してくれない」「○○してくれる」が
つい口に出ていませんか??』



で、お家チェックについて語ってくれています音譜

実は彼女が最初のお家チェックを受けた人なのです叫び
そしてその効果を思いっきり感じてくれた彼女が
この素晴らしくも恐ろしい(私の稼働量が異常になってしまう為)
企画を実現化した張本人ですえっ


彼女がブログ中で取り上げている、お母さんたちが良く口にする、
メールに書いてくる「○○してくれない」は本当にキーワード
なのです。多くの方…ほぼ、9割以上の方が何らかの形で
私に伝えて来られます。


定例会で色々なお子さんやお母さんと会う機会が昨年より増えました。
その際もそのキーワードを良く耳にします。
そして、私が他の方に説明をしている際などにお母さんがお子さんに
言っている言葉や行動、対応に驚く事が良くあります。



最初に言っておきますね。
私は決してお母さんを非難している訳ではありません。
お母さんはご自分のお子さんの為に一生懸命なのは
私が一番良く分かっています。
お母さんも良かれと思ってしている事ですから、
ご自身ではそれが良く無い事と思っていないのです。


ただ、その言動に問題がある事が良くあります。
その言動、対応がお子さんと上手く行かない状況を
作りだしているのです。



基本的に私の講座は通信制です。
毎日の取り組みは基本、お母さん(ここではお母さんと
記載しますが、お父さんも含みと理解して下さいね。)

が、各ご家庭でして下さいます。


その流れでプリントができない、カードを見ない等の
連絡がたまに有ります。
多くの場合、プリントやカードの問題では無く、
親子関係の問題なのですが、お母さんは直ぐに取り組みの
問題だと考えてしましますしょぼん


私が日常生活の事で2,3質問すると必ずそこにも問題が
あるのに、それは問題として理解されていないのですえっ


ここが上手く行っていないと、今後何をしても上手く
行きません。
そして、お子さんとの時間も楽しく無く、辛い物と
なりかねません。



これは取り組みなど何もしていない
ご家庭でも同じ事です。


誰しも楽でお子さんと良い関係で、楽しい時間を
過ごしたいと思うのは当然です。


そうする為には普段気付かずにしている良く無い
行動を早い段階で修正し、お子さんとのスムーズな
関係を築く事が非常に大切です。

そうする事で結果、取り組みもスムーズに行く様になる
のは間違いありません合格


大切な問題点を修復せず、取り組みを続けるより、
早く必要な修復をして取り組みを続行する方が、
素晴らしい成果も望めますし、
時間も費用も無駄になりません。


折角、色々な取り組みを頑張って継続して下さっている
皆さんの為にも出来るだけ上手く行く方法の一つとして
時間確保などかなり大変である事は覚悟してこの企画に
取り組む事にしました。


一人でも多くの方の助けになれば幸いですラブラブ







ペタしてね

読者の皆さんビックリマークペタと1クリック、お願いしま~すニコニコ
皆さんからのペタやランキングへの投票は
ブログ更新の原動力です!!
一人でも多くの方にブログにお立ち寄り頂きたいので、
ご協力宜しくお願いします音譜

$カエルの子はカエルじゃない!-人気ブログランキング