「フレンチ・イタリアン」豚肉の野菜ロール*トマトソースがけ* | キラキラ

キラキラ

家族のお弁当とおうちごと、ときどきワンコとジャニオタ

 きらきらレシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中ですきらきら



スパイスレシピコンテストへ参加中♪


今回は【オレガノ】です。


フレンチとかイタリアンと呼ぶほどではありませんが顔

トマトソースがかろうじてイタリアンかなッ・・・(苦しい)




コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-200909031

***豚肉の野菜ロール・トマトソースがけ***



①豚スライスに塩コショウを軽くふり、野菜を巻き巻き。

  野菜は冷蔵庫と相談して、なんでもオッケィ。

  インゲンが特にオススメです。

  今回はにんじん・じゃがいも・もやしです。

  にんじん・じゃがいもは下茹でしました。

②フライパンで①を焼き、しょうゆ大さじ1をからめます。

③➁を取り出します。

④粗くブレンダーをかけたタマネギ1/2個とトマト缶200gをフライパン(しょうゆや油はそのまま)に入れ、煮込みます。

 塩・しょうゆ大さじ1/2で味をつけ、最後に【オレガノ】を少々振って火を止めます。

④を取り出した野菜ロールの上にかけて盛り付けます。



野菜ロールはよく作りますが、トマトソースを足すだけでちょっとがんばったカンジ?になりますねッ。(そうでもない??)





レシピブログ参加してます♪


ペタしてね