「カレー」ひじき入り豆腐ナゲット*カレー味* | キラキラ

キラキラ

家族のお弁当とおうちごと、ときどきワンコとジャニオタ

スパイスレシピコンテストへ参加中♪


レシピブログさんの


「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」


当選しましたーークラッカークラッカー




コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-200908312




がんばってレシピ投稿しますッ!


早速、ターメリックとガラムマサラを使って・・・「真っ向勝負!カレー部門」に投稿です。

タイトルの「カレー」はこれの意デス。



先日、記事にした豆腐ナゲットのアレンジです。



コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-200908311

***ひじき入り豆腐ナゲット・カレー味***

カレーなしも作りました。手前がカレー味です。
・・・ちょっと揚げすぎ?大差ないですね^^;




:::材料:::

残り物のひじき

木綿豆腐 1丁

ツナ 1缶

卵 1個

小麦粉 大さじ2

カレーパウダ- 大さじ1/2

GABAN ミニパック ガラムマサラ 少々

GABANミニパック ターメリック 小さじ1/2

①残り物のひじきをみじん切りに。

  ※ちなみに今回のひじきの具はにんじん・じゃがいも・油揚げ・大豆です。

②水切りした木綿豆腐と他の材料全部をボールで混ぜ混ぜ。

  小麦粉は硬さを見て加減してください。



コドモとキッチンとお買い物とカメラと。-200908313

カレーなしとの比較です。キレイなこのくらいカレー色になるくらいターメリック入れちゃいます。


③180℃の油で揚げます。


ケチャップやだしなどで召し上がってくださいほ2


このGABANのミニパックシリーズ、封を切ったときにキッチン中がスパイスの香りになりますきゃー

スパイスっていっぱい持っていたいけどなかなか使い切らないという悩みが、ミニパックが解決してくれますねッ。

しかも、いつも開けたてが使えるので香りが飛んじゃうこともないッグッド



レシピブログ参加してます♪


ペタしてね