昨日はプールの送り迎えに行ったり来たりで疲れて三女と一緒に寝落ちしちゃいましたあはは…

昨日の記事で~す。
↓ ↓ ↓


こんにちわ音譜


今日はお古を振り分けて家の中がちょっとスッキリ、プールの当番&送り迎えでグッタリなsatomiです。




次女ちん弁当リンゴ

オレンジゴハンはオレンジだけどデザートはリンゴなの!弁当アッポー

{D09E0495-419B-4674-8552-DF8B110537EE:01}


sei☆ 甘玉子焼
sei☆ ブロッコリー
sei☆ プチトマト
sei☆ さつまいもの砂糖がけ
sei☆ メンチカツ
sei☆ 黒はんぺんカツ
sei☆ 味噌豚
sei☆ リンゴ




オッさん弁当お弁当

{3DD2C08C-6157-4515-99EB-647E9A910285:01}


手作りきゅうりのキューちゃんを添えて





作り方

★きゅうり 3本(300gくらい)
★砂糖 20g(我が家はもう少し甘めにしてまーす)
★しょうゆ 20g
★お酢 20g
★しょうが ひとかけ
★豆板醤 ちょびっとww
・塩昆布(なくても)



①きゅうりを5mmくらいの薄切りに、しょうがを千切りにする

②鍋に★を入れてきゅうりの色が茶色っぽく変わるまで煮る

③煮汁がまだ残ってる状態で火を止め、バットなどの平たい容器に移し替える

④塩昆布を加えて冷まし、味を染み込ませる

もう1品って時やきゅうりもらいすぎて困る~って時に重宝しますてへ ←カッパが生息してる我が家では絶対きゅうり余らないけどね~?





でわでわ



コレ 欲しいんだけど…中身きゅうりもちょっとな…(=_=;)

レトロでかわいい(^.^)
ここのお店、北欧風食器 かわいいのたくさんあった♥




ランキングに参加していますミカン 
ポチッとしてもらえるとうれしいです