こんにちわ

朝から雨で幼稚園に次女ちんを送ってっただけでビチョビチョになったsatomiです。

昨日、願ったのも虚しく登園時にがっつり雨でした…泣き




今日の次女ちん弁当リンゴ



かえる雨降り!カタツムリ弁当でんでん

{5E9E843C-729B-4881-B791-988F44B495D2:01}



作り方~


星 材料星


・しょうゆ
・塩
・海苔
・キャンディーチーズ
・パスタ
・ケチャップ(なくても可)
・おにぎりの具


・ハサミ
・ラップ
・巻き簀(あると便利)



①しょうゆゴハンと白(塩)ゴハンを作って冷ましておく

{F08D7A51-24AD-4D88-9B30-95E8FBB72A6F:01}


②巻き簀の上にラップを引き、その上に⑴しょうゆゴハン⑵海苔の順番でのせる

③裏巻きの海苔巻きを作る

{1D0204F1-DB76-4E46-AEAF-9C43989DB792:01}


④白ゴハンでカタツムリの胴体の形を作る

{50225CAA-2FA8-4CA8-992F-E86FEB9C7804:01}


⑤海苔巻きを切ってお弁当に詰めるとこんな感じ

{8B016A29-0B66-4F6A-95AB-1D8026817DE4:01}


⑥オカズを詰める

ハート甘玉子焼
ハートハンバーグ
ハートポテト
ハート ブロッコリー
ハートポークソテー
ハートプチトマト
ハートにんじんソテー

{E2BD0369-026D-4DAC-B4C0-F0E0CAD12978:01}


⑦キャンディーチーズを半分に切りパスタに刺す

パスタは揚げるといいと思うけど時間がなかったから今日は省略…

チーズは常温に戻して柔らかくしとかないと裂けてくる場合があるのでご注意を!


⑧海苔で目を付けて!

{C7039105-6796-465B-9456-713CFE1E4C16:01}


⑨ケチャップを指につけてほっぺをチョン人差し指

{E5BEE914-C481-47B1-950B-D691D1443DBF:01}



できあがり



{B9EFCEAB-CAFF-403D-84CB-55A2984306EA:01}

なんかちょっとゴチャゴチャした仕上がり…

今回はデコふりがなかったのでこの色合いですが、赤とか黄色のカタツムリもかわいいかもマイマイ




今日のオッさん弁当お弁当


{D5893A12-D0CE-4001-9702-A67DD6885819:01}


菜飯好き~(*´ω`*)


久しぶりに大根の葉のふりかけ作って食べたいな~大根



雨の中のお迎え やだな~かさ





でわでわ




 ランキングに参加していますでんでん
ポチっとしてもらえるとうれしいです雨