こんにちわ音譜

そろそろ次女ちんの入園グッズ作りに重い腰をあげなきゃいけないと思いつつ動け…動かないsatomiです。



今日のオッさん弁当やーまだ

うまロバっぽいけど『馬』弁当ロバ

{41BBB45D-6829-481F-A914-7C224CC56953:01}


作り方も書いてみたよメモ


①しょうゆor麺つゆで茶色ゴハンを作る
{DF4FD3C3-02C0-4B78-8E57-6BABAF353372:01}


②デコふりor黄身で黄色ゴハンを作る

③薄い楕円形を作る
{3C862813-F2EF-429D-B1E0-50ADF3438102:01}


④ラップのまま茶色ゴハンの上に乗せて形を整える
{672D9A92-811A-42C6-889E-1DA5BFE69427:01}


⑤スライスチーズで作った目を箸で鼻(黄色ゴハン)を持ち上げながら置く
{368DB4FB-E916-41E7-B4E8-EF2DAAB0683E:01}
遠近法で奥になる目(左)は手前の目(右)より少し細長くするとそれっぽく見えるよ目


⑥海苔で作った鼻と口パーツをON
{22C86C1C-34BE-4A0B-9225-C4A0DCB066B9:01}


⑦海苔のタテガミ(切り昆布もよかったな)とウィンナーの耳(チクワも◎)をつけて…
出来上がり合格
{682BB49A-ECBF-43B3-B340-65715DCDDBF8:01}

…う~ん(⌒-⌒; )
ロバだよね
サラブレッドからかなり縁遠い感じ…ドクロ



明日はなんのキャラにしよ?


でわでわパー



ランキングに参加していますパンダ
ポチッとしてもらえるとうれしいです。
 


にほんブログ村