9月29日の夜ごはん
 
牛肉とにんにくの芽炒め
大根サラダ
かぼちゃソテー

にんにくの芽が安かったから買ってあった
のを、忘れていた…
使おう!!!!

 
牛肉(小間250グラムに片栗粉をまぶしておく)を炒めて~
にんにくの芽とねぎをいれて~
にんじんもいれて~
最後に焼き肉のタレ(醤油40cc酒20cc砂糖大さじ2くらいとにんにく・しょうが入り)で味つけてしゅーりょー!!


ちょっと味濃いかな?って思ったけど
旦那が「そんなことないんじゃない?」って完食してくれた!!
にんにくの芽がピリっと辛口でうまかったーーーーー

あと普通の大根サラダ
 
レタスと水菜の上に大根のっけただけ。
和風ドレッシングでさっぱりといただきました。


今日は十五夜ですねー!!!!

あいにく我が茨城県は台風ですが(´;ω;)


いちおー雰囲気だけでも…と思って
月見団子を作りました
image 
隣はもらった栗を置いただけ。

団子は上新粉(200グラム)にお湯(200cc)をいれてこねただけ。
上新粉の後ろにある作り方どーりに作った

めちゃうまー!!!!

もっちもちでつまみぐいしまくりましたw

そしたら旦那の分がなくなったので
追加で作りました…


今日旦那帰りが遅いんです
今日は決算棚卸でして…

たぶん夕飯は10時頃になってしまうので
帰ってくるまでのつなぎだ…
と自分に言い聞かせて
きな粉団子食べちゃったー!!
image 
まずい。
あ、違うの
おいしかったよ。うまかったよ。まずくないよ。

ただ食べすぎてしまった…
の、まずいです。


そして夕飯はグラタンの予定。

でぶまっしぐらーーーーーーー\(^o^)/


いつものこと。いつもの…こと(´;ω;)


明日からダイエットがんばろう←口癖w





レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします