9月28日の夜ごはん
 
ヒレカツ
わかめの白和え
漬け物たち


豚ヒレ肉が冷凍庫に眠っておった。
使おう。
何にしようか悩んだけどヒレカツで。

いつもどーりずぼら、かつ、材料費節約のため
卵と小麦粉の工程はカーット!!
肉に水をつけてパン粉をつけて揚げ焼きれっつごー!!!


そしたら。
いつもどおりやったのに。
パン粉がべろっとはがれまくった(゜Д゜)なんでー
結果こうなった
 
…ヒレカツ?
豚のソテーと勘違いしてない????

…まぁいいさ
塩コショウはしっかりめにしたので
「ソースなくてもいけるねー」って旦那。
あらソース星人のあなたが珍しい。

でもそう言いながらソースだばだばかける旦那がよくわかりません。

あとわかめの白あえ
 
ほんとはほうれんそうの白和えがよかったけど
ほうれんそうないし…
わかめでもいいんじゃねー?ってことで。

かつおぶしをたっぷりいれて
ポン酢・めんつゆで味をつけました
まぁありっちゃありです。アリ。
ふつうに食べられますわ\(^o^)/


あと漬け物
 
きゅうりと大根がやばそうだったので漬けちゃった(´∀`)
今回は上手につかったぜー!!!!




はい。
そして題名ですが。

とってもわたくしごとですが。
いえ本当は他人事といってもいいんですがw


なんと!!
先ほど姉に長男が産まれましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\(^o^)/

はい。
実は妊娠中だった姉。


姉は岩手に嫁いだんですがね。
旦那さんが岩手の人。

そして今回生まれるにあたって
母親がお世話しに先週から姉の家に行っていたんだけどね。


昨日母親からメールがきて
「まだまだ生まれなさそうー
先生に運動しろって言われてるわw」
なんて言ってたのに。

本日朝7:30頃電話がきて
「破水しちゃって入院することになった」
と母親。


…展開早すぎでしょw
思わず笑ったわw失礼なヤツ。


そして先ほど16:19に元気な男の子を生んだそうです。
よかったよかったー


実はこの子2人目なんです。
上の子は4歳になるんだけど女の子。
初男の子。


あぁわたしも3人のおばになったのね(´ω`)しみじみ
(姉の子2人・旦那の妹の子1人なので。)



ちなみに余談ですが。

甥っ子が産まれた瞬間わたしは何をしていたかと言うと…

スーパーで特売のにんじん・じゃがいも・たまねぎを選んでおりましたwwwwww
1個15円。安いでしょw


野菜選んでる間にまさか甥っ子生まれると思ってなかったんだもんw
ケータイが着信お知らせしてビックリビックリ♪


まぁ母子共に元気らしいので安心♪

来月会いにいくから楽しみでーす(´∀`)


ってことでめちゃくちゃわたくしごとでした。
ちゃんちゃん♪




レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします