9月23日の夜ごはん
 
土鍋でねぎうどん

ここ数日でいきなり寒くなってきましたねー!!

うちの旦那も夜寝ているとき無意識に
ゴホッゴホ…やら
ヘクシューン!!やら…

風邪さんきちゃった?的兆候がみられております。


まずい!!
風邪引かれたらこまるわ!!
わたしに移さないでよー!!←自分勝手。

ってことで
風邪撃退ねぎうどんを作った

土鍋8分目まで水をいれて
かつおだし・こんぶだし・しょうゆ・塩で出汁を作った
しょうが(チューブを4センチくらい)もいれてみた
しょうがって風邪にいいんでしょ?

あとねぎをたっぷり1本と青いところは2本分。
白菜・大根・人参もたっぷりいれて
最後に卵でとじました
 
たっぷり食べて暑くなった!!!

箸休めたちは漬け物と
 
掃除のおばちゃんがくれたゴーヤの佃煮
 
この佃煮めちゃうまなんだよねー!!
おいしいって言ったら2週間に1回ペースでくれる。
ありがたやー


そして昨日は
旦那が会社の人たちとご飯へ行くと言うので一人夕飯。

めんどくさかったけど
揚げ物が食べたくなってね

冷蔵庫にあった鶏胸肉に
冷凍してあったフライドチキンの粉をつけて
フライドチキン風のものを食べた
 
横着して卵液につけなかったため
タダのチキンソテーのようなものに…
でも味はよかった

あと野菜も食べようと思って野菜スープ
 
じっくり煮て野菜のうまみがたっぷり!!

おいしかったー!!




最近寒くなってきたからかな…
食欲がとまりません\(^o^)/


食べても食べても
いくら食べてもお腹がすく。

昨日も夕飯食べた直後はお腹いっぱいだったのに
30分もたったらお腹がすいてね…
ガマンしたけどこれじゃまずい。


食べる量は増えてるし…
もちろん体重は増えてるし…


食欲の秋どーしよー!!!!

食べるのは好きだけどさ…
あーあ…


ってことで
最近ステッパーって運動器具でヒマなときは運動してます

ほんと10分とかだけど…
やらないよりはいいかと…


誰か痩せる方法教えてくださーい!!!!
切実。

レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします