9月17日の夜ごはん
 
餃子
どーーーーん!!

…最近自分は大皿料理が得意なことに気付いた。
大皿料理とは言っても
ただ単に作りすぎるだけである。


昨日ちょいと旦那の働いているスーパーへ行った

もちろん旦那を売り場まで電話で呼び出すわたし
「おにーさん。
今日のお肉のオススメはー??」
って聞いてみた(旦那は肉屋勤務)

「鶏むね。豚ひき。」
と言われた

見たらたしかに安い!!
鶏胸100グラム29円。買う!!

豚ひき98円。
高ぇーーーーー!!言葉悪くてごめんなさい

聞けば午前中はタイムセールで安かったらしい

「高い。買わない。」って言ったら
「いくらなら買う?」と言われたので

「100グラム58円なら許す」
って言ったら

旦那値段変えてくれたよー!!
もつべきものはスーパー勤務の旦那。
↑別にいらないともいう。


豚ひき肉が安く手に入ったら
ずっと食べたかった餃子にしちゃったー!!


餃子。
ビールと餃子は合うよね。
鉄板よね。
 
禁酒中なのに飲んですみませんごめんなさい(´;ω;)
今日からがんばります\(^o^)/反省の色ナシ

50個焼いたんだが
2人で食べきってしまった…

いや、わたし10個も食べてないけどね
40個は旦那食べてた…

最近食欲ありすぎるよ旦那
どーした…

材料費は
餃子の皮(50枚入り 160円)
肉(豚ひき250グラム使用 約150円)
キャベツ(1玉78円のものを4分の1個程度 20円)
ねぎ(1本30円)
ニラ(1袋98円を3分の1程度 30円)

全部で400円くらいかー
最近の食卓にしては高めですが
50個ですよ50個

外食したと思えば安い!!
外で食べたら倍以上だろー!!!!


あとは簡単に豆腐サラダ的なもの
 
きゅうりの塩もみの上に豆腐のせて
カニカマとねぎを散らしただけ。
ポン酢で食べた
さっぱりー



はい。題名ですが。

昨日ついにiPhone5を予約してきましたー!!!


え??
iPhone4s使ってますけど?
えぇ5月に買ったばかりですが何か?


はい。

予約ってみなさん知ってます?
買ったわけじゃない。
よ や く !!!!←知ってるわ。しかも言い方がうざーっ!!


友達にね
ケーズデンキの携帯屋さんで働いている子がいてさ

夕方その子から電話があって
「お願い!!iPhone5予約して!
買わなくていいからー!!
とりあえずケーズきてーーーーーーー」
とのことでね…

よくわかんないけど
「どーせヒマでしょ?」
と言われて
「確かにヒマだ。」
と言うわけで行ってきた\(^o^)/


なんかね
やっぱノルマ的なものがあるらしくてね…

ノルマは達成したけど
予約数多いほうがいろいろいいらしい…

予約だから
発売当日にキャンセルしてくれるって約束でしてきました

…ちょっと本気でほしいと思ったのはナイショ(´ω`)

いいの。買ったばかりですもの。


予約してくれたお礼ってコレをいただきました
ipodfile.jpg
非売品お父さんのコーヒー!!
味はふつーにボスです。
契約した人にあげてるらしいんだがくれました。



そんな昨日。
仕事もあったしバタバタしてた一日。
日記もまとまりがない…


今日は早く寝よう!!
最近寝不足気味ですー
眠れません。ヤバイ!!




レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします