9月12日の夜ごはん

ポテトグラタン
サラダ
もやしとしめじのスープ


グラタンが食べたいとうるさい旦那のために作った。

 
たまねぎ(4分の1個)ハム(適量)を薄切りにして
バターをひいたフライパンで炒める
小麦粉(おそらく大さじ4くらい)をいれてたまねぎとハムにからめて
牛乳をいれてホワイトソースを作る
コンソメ(粉末・小さじ1程度)で味付けする

じゃがいも(1個)は薄切りにしてレンジでチンしておく

ホワイトソースができたら
じゃがいもを投入して混ぜ混ぜ…

耐熱皿に具とホワイトソースをいれてチーズをたっぷりのせて
トースターで5分チン


そしたら旦那
あっという間に食べきった
これけっこうな大きさなんですよ…

足らないっていうんで
たまたま食パンを買ってあったから
てきとーに具をのっけてピザパン作った
 
パン(6枚切りのもの1枚)にケチャップをぬって
みじんぎりにしたたまねぎ・ピーマン・ハムをのっけて
最後にチーズを載せる
トースターでお好みの時間チン

なかなかおいしかったらしいよ


…大食いチャンピオンめ
明日健康診断なのにね
どーすんだコレ



で、今日ですが

最近facebookで元バイト先の友達と再会しまして
その子が「久しぶりにランチでもいこう!!」
と言うので行ってきました

その元バイトの友達(Mちゃん)と
もう一人元バイトの友達(Hちゃん)と3人でランチ

ipodfile.jpg 
おっしゃれーなカフェ
石焼ご飯がオススメとのことでそれを食べてきました


Hちゃんはよく連絡もとってるし
1か月に1回か2回は遊んでいるし
仲良しなのでいいんですが…

実はMちゃんは
バイトしてたころからあんまり話したことがない!!

持ち場も違うし…
いや会えば話すけど…

Mちゃんがバイトを辞めたのが約5年くらい前
それから1回も会ったことがなければ連絡とったこともなかったので…

正直なところ言うと
Hちゃんとわたしはとってもビミョー…


Hちゃんと
「Mちゃんと何しゃべろうか…」
「緊張するねー…」

なんて言いながら行ったんだけど…

まぁ…ちょっと沈黙になったときもあったけど…

なんとか楽しいランチ会を2時間半ほど行ってきました

その後お茶でも行くかと思えば…
なんかそんな雰囲気になることもなく…
「お疲れさまでしたー…」
というナゾの言葉でお開き。仕事かw


バイバイして帰ろうとしたら
Hちゃんがお買いものに行くというので
わたしも一緒にくっついて2人で買い物してきました

スカートがセールしてて1500円でゲット!!
ひさしぶりに新しい服を買いました
(最近中古物しか買ってなかったもんでw)



で、さっき帰ってきました

なんか気づかれしたなー…



みなさんもありませんか?
ビミョーなお友達とご飯とか…会おうとか…


別によかったんだけど…
気をつかいました…
わたしどんな風に話してたんだろう…


楽しかったけどね!!
ごはんもおいしかったけどねーーーー!!!



さぁ明日で連休最後です!!

予定がないので何しようか悩み中です。
お部屋の掃除でもしようかしら
(絶賛お部屋がゴミ部屋へ進化中。)



レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします