9月11日の夜ごはん
 
さんまの塩焼き
かぼちゃ煮
漬け物

イオンの火曜市に行ったら生さんまが1匹98円!!
先週は198円だったのにー!!
買いました

さすが生さんまだね
身がほっくほくでふっくら
めちゃくちゃおいしかったー(´∀`)

あとかぼちゃも安かった
 
北海道産かぼちゃ4分の1個98円で買いました
半分煮た

うちの旦那かぼちゃがあんまり好きではない。
「かぼちゃ身体にいいから食べなー!!」
って言ったら
「3つたべたよ。」

お前は嫌いなものを食べさせられてる子どもかー!!!!

「3つじゃなくて!!
もっと食べなさい!!」
わたし負け時と言った

旦那「だから。3つたべた。」

お前は嫌いなものを食べさせられてる子どもかー!!!!2回目のつっこみ。


結局がんばってあと2切れ食べさせました…
母親にこの話したら
「子どもみたいねw」って笑ってた(´ω`)


あとは漬け物
 
白菜(4分の1個のものをちょっと使った)ときゅうり(1本)と人参(半分)を
塩とこんぶだし・酢でつけただけ。
ちょっとしょっぱかったなー
少し水で洗いました…



最近スーパーに行くと秋の食べものたちが安く出てきましたねー

梨とかさんまもそうだし
秋鮭も早くも出てきた(鮭はまだ高いけどね…)


残暑が厳しいって言いまくってるわりには
朝・夜はだいぶ涼しくなってきましたね

今日はこの時間なのに風が冷たくて意外にも涼しいし

着実に季節は進んできているんですねー…


最近は6時になると真っ暗だし。
秋だなあ秋。


わたし季節の中ではけっこう秋が好きです!!

なぜなら過ごしやすいから。
そして食べ物がおいしいから!!太る理由


あと服も選びやすいし

わたし黒とか茶色とか暗い色の服が多いんでねー
秋だとそんなの着ても暑苦しくないし違和感もナシ。


秋ステキ\(^o^)/


ただね
最近夜寒くて目が覚める…
それだけ困っちゃうのよねー…

夏のようにお腹出して寝ちゃいけませんってことですね
(夏でもダメでしょね。年なんだからお腹大事。




早くおいしい秋の食べ物
たくさん食べたいなー!!!!

所詮食欲の秋。


レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします