9月8日の夜ごはん
ipodfile.jpg
豚肉と野菜の焼き肉風
揚げだし豆腐

なすを1袋98円で買ってあった
茄子と豚肉炒めるかーと思って作ってみた

なす(2本)は半分に切ってから縦に薄く切って塩水であく抜き
豚肉(こま・たぶん250グラムくらい)は一口大に切って片栗粉をまぶす
チンゲンサイ(2分の1袋)も一口大
人参(2分の1本)は千切りにしてレンジでチンしておく

豚肉をフライパンで先にいためてから茄子をいれて
チンゲンサイ・人参をいれて軽く炒めて
焼き肉のタレ投入


タレはしょうゆ50ccくらい酒20ccくらいさとう大さじ2くらい
しょうが・にんにくチューブをいれたものです
なんとなくこれくらいでいいかな?って思って作ったら
めっちゃうまでした!!
コレおすすめです~
焼き肉のタレないけど焼き肉食べたいときにいいかも!!

ipodfile.jpg
うましでした

揚げだし豆腐は
豆腐(半丁)のを半分にして
豆腐にまんべんなく片栗粉をつけておく

フライパンに薄く油をひいて
豆腐を焼く

両面ある程度焦げ目がついたら
油をふき取って水を投入
かつおだしをお好みの量とかしてしめじ(ちょっとです)をいれてできあがり
ipodfile.jpg 
肉が濃い味だったのであえて薄味
簡単でおいしかったです!!



昨日8月分の家計簿を見てみた

まだ入力してないところがたっぷり…w


食費を計算してみたら
なななななな、なんと!!

8月の31日間の食費
16000円で済んだ!!!!

新記録更新!!

がんばった甲斐あったー!!


ちなみに
米は親戚のおじさんからもらってるのでタダです

この16000円の中には
小麦粉・強力粉などの粉物や
うどん・パスタなどの麺類
味噌・醤油・砂糖などの調味料も全部含めています。

粉物・調味料ぬかせば14000円くらいでした!!



なんか節約の成果がでるとやる気ですよね~!!

4年以内にはマイホームがほしいので…
ほんとはこの調子でいけば
余裕で3年後にはいけるはずだけど…

いろいろあってねー
まぁ5年後に今のアパート出ていければいいかな…



今日の夕飯は豪華にしよーっと(´∀`)



レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします