9月3日の夜ごはん
 
カツ煮

冷凍庫を見たら
メインになりそうな肉がないじゃないかー!!!!
(我が家は火曜日に1週間分食料品まとめ買い)

かろうじてあったものが
豚こま 80グラムくらい
鶏もも 100グラムくらい
鶏むね 100グラム(ないかもしれないくらい)

中途半端!!w


ちょうどカツ煮が食べたい気分だったし
全部まとめてカツ煮にしてみた


豚こまはぎゅっと握ってかたまりに
もも・むね肉は半分に切って観音開きにして薄くする

それぞれに水をちょっとつけてパン粉をつけて
ちょっとの油で揚げ焼きれっつごー
 
上手に揚がってうれしいな
 
左からむね・もも・豚こまさんのカツができましたとさ

フライパンの油を拭いて
玉ねぎ(1個薄切り)と水(たぶん300か400ml)を入れてぐつぐつ
沸騰したらしょうゆ・砂糖・かつおだしをいれてまたぐつぐつ
玉ねぎに火が通ったら
カツをいれて卵(2個使った)でとじてできあがりー!!

 
ボリューム満点
意外とチキンむねカツが一番味的によかった。食感もばっちぐー


あときゅうりとゴーヤの佃煮をまぜた漬け物
 
ゴーヤの佃煮は先日掃除のおばちゃんがくれたもの
きゅうりは塩とこんぶだしをふっただけ。
きゅうりとゴーヤ合ってた!!うまー!!



今日はわたしは午前中だけ仕事
旦那は休み

1時すぎには帰ってこられたので
旦那と二人で食料品を買いに出かけて
2時には帰宅

お昼食べてどっか出かけるのかと思ったら
そのまま二人して昼寝突入。

起きたら5時過ぎ…

どこにも出かけず…


旦那に
「今日どこも出かける気なかったの?」
って聞いたら
「給料前でお金ないから行かない。」
って言われた…
(我が家は財布はわたしが握り、旦那にはお小遣い制を採用しております。)


なかなか休み合わないのになー…
まぁたしかにお金はない。
お金なさすぎて昨日スタバに行きたいと思ってたけど行けなかった。

行けなかった分おうちカフェ実施しちゃったもんね!!
ipodfile.jpg 
わたしはスタバに行った。行った…
と暗示をかけながら食べました。
カフェオレとスコーン
材料費100円くらいナリ。安。



来週は結婚記念日もあるのに
何もないのかしら…


あんまり期待しておくとガッカリするからやめよ(´∀`)


明日は母親と映画を観に行ってきまーす!!
↑金ないんじゃないのかw

おおかみこどもの雨と雪。
楽しみ!!




レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします