9月2日の夜ごはん
 
鮭としめじのクリームリゾット


昨日はどーしてもなかなか夕飯作る気にならなくてね…

冷凍庫に鮭があったから
鮭メニューにしようとは思ってたんだけど
コレで何を作るか…
全く考えられなかった…


サザエさんを観終わって
どーしよどーしよ
ってぐだぐだしていたら
旦那から連絡が

「リゾットが食べたい」


…リゾット!?
今まで作ったことないよ!?
たぶん←たぶんか


悩んで悩んで
とりあえず作ってみたリゾット(風のもの)


フライパンに水(500ml)を入れて火をつけて
沸騰したらシチューの素(ルータイプ。3個)を溶かして
しめじと鮭を入れてぐつぐつ
冷ご飯(たぶんお茶碗大盛り3杯分くらい)を入れて
ごはんにも火が入ったら
最後にとろけるチーズ(ピザ用使いました。ひとつかみくらい)を入れて混ぜてできあがり
 
鮭は耐熱皿に2匹のっけて
お酒をちょっとかけてラップしてレンジで2分チン
荒熱が取れたら手でほぐしていれました
こうやると骨も皮もめちゃくちゃ楽にきれいに取れた

さすがシチューの素を使っただけあって
めちゃうまでした
簡単だし。材料費もかからないし。
別に鮭としめじじゃなくてもいいと思うし…
チーズもいれたから濃厚でした!!

味が薄いと思ったら塩やコンソメを入れるといいかも…

めちゃくちゃ簡単だったから
レシピブログのズボラ飯に投稿してみました。
だって簡単すぎだし


あとコレだけじゃ絶対大食いチャンピオン(旦那)には足らないと思って
即席ピザ焼いた
 
具になりそうなものがなかったので
冷凍してあったハム(2枚)を細かく切って
コーンのっけて焼いただけ
なかなかおいしくできたなコレ


あと豆腐サラダがつきましたとさ。

旦那はリゾット大盛り2杯食べてました




昨日は夕飯食べて力尽きちゃってね…
食べ終わって横になったらそのまま寝てた…

起きたら1時前∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あわてて洗い物したり寝る準備して…
そしたら眠れなくてさ

結局ちゃんと寝たのは3時くらいだった…
あぁorz


最近ご飯食べると力尽きちゃうんだよね
ヤバイです。


今日こそちゃんと布団で寝るぞー!!!!

というか旦那が起こしてくれればいーのに←人のせいにしてみた



レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします