8月29日の夜ごはん
 
豚肉と野菜の和風あんかけ
もやしときゅうりのナムル風

チンゲンサイがある
(たしか先々週あたりに買った)
ヤバイ。使わなきゃ。


チンゲンサイ(2分の1束)は一口大に切っておく
人参(2分の1本)は大きめの太めの千切り(短冊切りとも言う)

豚バラ肉(200グラム)に片栗粉をまぶす
フライパンで豚バラを焼いて(油はひかない)
焼けたら皿にいったん取り出す

使ったフライパンに水をいれて人参もいれて火をつけて
沸騰したらチンゲンサイの茎の部分を入れる

ある程度火が通ったら葉の部分と豚肉をいれて
醤油・砂糖・かつおだし・こんぶだしで味をつける(濃いめがオススメ)

最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたらできあがり

二人分どーん
作り終わってからたまねぎいれればよかったと後悔したが
めちゃうまでした
気分がのったらごはんにコレのせて温玉のっけて丼にしたいね

もやしときゅうりのナムル風は簡単だしよく作ります
 
もやしは軽く水洗いして冷凍庫へ20分くらいかな?いれておく
するとけっこうカチカチに凍るので
外に出し自然解凍
するともやしがくたーっとしてる。
なかなかいい歯ごたえだしなんか好きです

きゅうり(2分の1本)は千切りにして塩をもみこんでおいた

もやしときゅうりを合わせてまぜて
かつおだし・こんぶだし・にんにくすりおろし(ほんとにちょっと)を混ぜ込んで
食べる直前まで冷蔵庫にいれておく

コレ簡単だけどめちゃうまです
旦那に
「これ変わった味だね。なんかタレにつけこんだの?」
って毎回言われる。毎回。
何度出しても学習しないなw

にんにくいれたことを伝えると
「にんにくがきいててイイネ」
って言われた(´ω`)




今日旦那弁当を作りながら思い出した

先日某ダイ○ーさんでコレを買ったんだ
 
シリコンバラン
今の100均はこんなものまで100円で買えるのか!!
と、衝撃を受けたので購入。
2種類あったからとりあえずどっちも買った

でもね買ってから気づいたけどさ
わたしセンスゼロだった…
ゼロカロリーコーラも驚くほどのゼロさ(意味不明


試行錯誤の末今日の旦那弁当に使ってみた
結果がコチラ
 
やっぱりセンスゼロだわ

えーバランってどうやって使えばかわいくなるの?
そもそもおかずが全て冷凍食品なのがダメなの?

だってうちの旦那
わたしが作ったおかずより
冷食のほうがいいって言うんだもの
↑主婦にしたら衝撃的ダメなセリフを言われたわたし

うーん…もう少し研究します

どなたかセンスのある方
アドバイスをお願いいたします…


今日はわたしは休み
おうちだらだらを追及します←追及すんな






レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします