昨日は旦那が実家の家族たちといわきへ。
結婚式場で行なわれる
サマーバイキングとやらに行った

わたしは用事があったのでお留守番
(結局用事はなくなったけどね。昨日の記事参照。)



だから夕飯は前に作って冷凍してあったハンバーグチンして
あとはきゅうりのつけものを食べました

どうしても一人だと作る気しないよね…


だから今日は
先日作ったピザでも載せます

ipodfile.jpg

 2,3日前かな?
いきなり夜の11時くらいにお酒を飲み始めた旦那
(もちろん夕飯はがっつり食べた後)

つまみはいいの?と聞くと
「軽いものが食べたい」
と言われた

軽いものってなんだよー!!!


聞くと
「チーズとか?」


軽くないじゃん\(^o^)/


いろいろ聞いていたらピザがいいと言ってきたので
簡単に作った

あー材料覚えてない…

たぶん強力粉100グラムくらい
イースト小さじ半分くらい
砂糖と塩ちょこっと
オリーブオイルちょこっと
ぬるま湯50cc????
くらいかなあ?


ほんと覚えてなくてすみません…

ぬるま湯はコネコネしながら様子をみつつちょっとずつ入れているので
よくわからないんです…



発酵ナシの生地で作った
生地をのばして具をのっけて
220度のオーブンで13分


おいしかったよー!!



あとはね
昨日旦那がコレ持って帰ってきたの

ipodfile.jpg

 
巨峰\(^o^)/

サマーバイキングでね
毎年入場券に番号が降ってあって
最後に抽選会をやるんですよ
そこで妹さんが当たったのをもらったらしい

さっそく食べたけどうまーーーでした!!





こんなんしかないっす今日は(´ω`)


しかも今日の夕飯は
旦那、昨日食べすぎたらしくてね
胃がもたれてしまって…

なんと雑炊をリクエストされました


このくそ暑いのに\(^o^)/

まぁ作るのは楽だからいいけどね。
まさか真夏に土鍋を出すとは思ってなかったよw


もう少ししたら野菜を煮込もうかなー



ではでは!!


レシピブログ
に参加中♪
 よろしければポチっとお願いします