8月23日の夜ごはん
 
エビグラタン
ジャーマンポテト風のもの
サラダ
スープ


この間の火曜日にイオンに買い物に行ったとき
旦那にエビ買ってって言われて買ってあげた
1尾10円のエビちゃん

何が食べたいか聞いたら
「グラタン」

…この間食べたばっかじゃん
って思いながら作った
 
いつもソースが固いって言うから
今回はゆるめにつくったら
「ソースがゆるい」
と言われた…

………………

あとおかずになるものをと
じゃがいも使ってジャーマンポテト風のものを作った
 
ジャーマンポテトってどんなものを言うんだろうね?
ベーコン入ってたら?
どうなの?

今回はじゃがいもとウインナーとブロッコリーを炒めただけ。
味付けは塩・こしょうのみ


サラダもてきとーに
 
とりあえずゆで卵があれば喜ぶだろうと思って
ゆで卵をのっけた



すごいメニューだなw
これ二人分ですからねw




今日は旦那休み
わたしも休み。


夜から旦那の家族たちとお出かけするはずだったんだけど
わたしは用事があってね
遠慮することになってたんです


用事っていうのは
ちょっと知り合いからもらった某演劇のチケットがあって
それを観に行こうと思ってたんだけど


なんと
チケット紛失


掃除ついでに家中探したけど










まぁ別に行かなくてもいいと言われてもらったチケットだったんだけどね
なんかね。行く気だったのにね…


当日券買って観に行ってもいいかと思っていたんだが
一緒にもらった場所やいろいろ書いてあるチラシまでなくしたようで
時間も場所すら全然覚えてなくて…

もうあきらめました。
今日はおうちゴロゴロに決定。

…ずぼらですみません
せっかくもらったのになー


旦那家族とのお出かけ場所は
前から予約してチケットを取らないとダメなところでさ

わたしの分のチケットはないから行けないんです

あららららら

そんなわけで旦那だけお出かけ。

旦那家族と
あと今日一緒に行く予定のおばさんと
一人暮らししている妹さんへって
お土産のお菓子を持たせました


わたし行かないのすっごい申し訳ないんで
代わりにね…



あーもー
こんなんだったら一緒に旦那と行けばよかった…

お菓子代とチケット代変わらないしーーーーー
↑本音w



そんな一日
こんな日もある…

よし寝よう。
寝まくろう。

夕飯何食べようかしら…