8月13日の夜ごはん
 
回鍋肉
小松菜と油揚げの煮びたし


そう。
これ回鍋肉。
 
黒いw

違うんだって(何が

これあれですよ
よくお店に売ってる
「キャベツを加えるだけですぐできる!!」
ってやつ。
300円くらいで買えちゃうやつ。
あれなんですよ。


旦那が売れ残ったそれを持って帰ってきたので
キャベツがあったから作ってみたら
まっくろくろすけ出てくるのかいってくらい黒い出来あがり。←そんなに黒くはない。


味もイマイチだったなー…
なんでだ。


あとはさっぱりと小松菜の煮びたし的なもの
 
小松菜・油揚げ・しめじを
めんつゆと水で煮ただけ
おいしかった。これはおいしかったよ。




なんだか最近涼しいけれど
やっぱり蒸し~っとしますよね。


仕事中は動いているので
やっぱり暑いんですが

我が家に帰ってくるともうダメ。

冷え症勃発(勃発って…なんか違う


わたし冷え症です。
6月あたりまで毎日長袖長ズボンで
冬用のもっこもこ靴下履いてた


そしたら今年の夏はさらにヤバイ。

この暑い8月でさえ
時折冬用のもっこもこ靴下がないと
足が冷えて痛くなる。


旦那に足を触ってもらったら
「冷たっ!!」
って言われた…


なんでだ?

昔は冬でもセーター一枚でふらふらできてたのに。


ってことで
扇風機もつけず。もちろんクーラーなんてコンセントすらいれず。

冷たいものは極力避け
常に白湯を飲むわたし。


冷えにいい食べ物とか(しょうがとか根菜をとるとか)試したけど
ぜんっぜん効果ナシ。

…病気なんだろうか(´・ω・)


来週婦人科にガン検診で行くから相談してみようかな…


みなさんはどうですか?
冷え症で同じような思いをしている方
ぜひコメントを…




レシピブログに参加中♪
 よろしければポチっとお願いします