7月5日の夜ごはん
 
アジフライ・ウインナーフライ
白菜煮


先日のイオン火曜市で
アジが3匹200円だったの!!

しかも下処理済み。
内臓とってあって頭もおとしてあるし~
楽ちんって思って買っちゃった


それを竜田あげにして
上からあんをかけようかな
南蛮漬けにしようかな
なーんて思っていたら

旦那から
「アジフライがいい」
って連絡が…

しょうがなくアジフライにしました

この間食べたばっかりじゃんかーーーーー


で、アジフライだけじゃ足らんだろうと思って
ウインナーもフライにした

手前二本がウインナー
その後ろにあるのがアジです。

旦那が遅いっていうからのんびりしてたら
いきなり帰ってくるって言ってさ…

30分でフライ揚げて白菜も煮てさ!!
がんばったよ自分…

そのせいで見た目が全体的にみすぼらしい…


白菜は人参と白菜を
しょうゆ・かつおだし・こんぶだし・砂糖でいつもどーり煮て
水溶き片栗粉であん風にしました
 
煮込む時間がなかったため
とろみをつけると味がよく絡むね
旦那はこれをご飯にのっけて丼にして食べてたよ



そして今日ですが
昨日昼寝を珍しくしなくてね
眠くてしょうがなかったので
夜0時前に寝ました

次の日仕事でもいつも1時すぎ
ひどいときは2時3時まで起きてます


そしたら朝なんと
アラームなしで5時30分に目が覚めた!!

しかもぱっちり。すっきり。


お弁当用のご飯が炊けるのが6時20分だったため
↑本当はこの時間に起きる予定だったの
しばらくぼーっとしてから旦那弁当をつくりましたよ

こちら
 
相変わらずへたくそですみません…
弁当つめるのってむずかしい。
誰かお弁当をおいしそうにつめるやり方教えてください。

メニューは
白身魚のフライ(冷凍食品)
からあげ(同じく冷凍食品)
ウインナーとピーマンのピザ風
れんこんのきんぴら
卵焼き
ハム


この間姉とも話してたけど
丸い弁当箱っておかず詰めるの難しくないですか?

…いいわけです。すみません



そうそう
難しいと言えば・・・・

登録しただけで放置していたFacebook
友達に言われて再開しようと思ったら
まったく使い方がわからん!!


いちおーmixiとtwitterは完ぺきに使ってるんですが…

友達とLINEで連絡をとりながら二人でがんばったけど
無理でした…


そのうちがんばりたいと思います


さて!
いよいよ明日幼なじみが我が家にきます!!

いちおー掃除したけど
汚いなー…
まぁいっか
彼女なら(何しろ物心ついたときからの付き合いですから)


楽しみだー
そして明後日は
小学校からの男友達の結婚式!!
楽しみだーほんと!!


レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします