7月4日の夜ごはん
 
冷しゃぶ
冷ややっこ


「冷」だらけの夕飯ですな!!
だって暑かったんですもの…
旦那も暑い暑い…って言ってたし…


冷しゃぶは特別なことはないですねー

野菜(キャベツ・人参・もやし)はルクエに入れてレンチンしてから
氷水で冷やした

豚もも(200グラム)は沸騰したお湯にさっと通して
すぐに氷水で冷やして

食べる直前に野菜も肉も水をよーく切って
ポン酢とごまだれで食べました
 
野菜がいっぱい食べられた!!


冷ややっこは
この間コレを見つけたので…
 
男前豆腐店!!
大ファンなんです



これ初めてみたので買ってみました
3つついてて98円!!

シンプルにかつおぶしと貝割れをのせて
めんつゆかけて食べました
 
さっぱりでしたー




いやーしかし
ほんと暑いね

今日も関東は30度近くまで上がるって…

夏嫌いのわたしにとっては地獄です


でもアイスがおいしい季節なのは好き

わたし=アイスというくらい
アイス好きなんです

今からアイス食べようかな…
太るけど気にしないんだーーーーーーー



レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします