6月18日の夜ごはん
 
デミソースのオムライス
カリッカリのクリスピーピザ
サラダ
豆腐とねぎのスープ


いつも夕方旦那に夕飯が何がいいか相談するんですが
選択肢をつくるんですね
4つくらいの中から選んでもらうんだけど

昨日はその中にオムライスを入れてみたら
「デミグラスソースで
ハヤシライス的なオムライス」
という意味のわからん答えが返ってきて…笑


とりあえずデミグラスソースならいいのか?
と思って簡単に作ってみました

 
これめっちゃ簡単!!
オススメなので作ってみてくださいね


ソースはこちらっ!!

ビバッ!!
ビーフシチューの素!!

以前ビーフシチューを作ったときの残りがあったんでね…
冷蔵庫にありました
発見したのでこれを使おう。

中にはルーが3個。
3個分のデミソースを作った

水を適量入れて
たまねぎ(2分の1個)と牛肉(切り落とし100グラム)を入れて
ぐつぐつ

沸騰したらルーをいれて食べるまで放置。


中のご飯はピラフにしました
 
にんじん・たまねぎ・しめじをいれました
作り方は『社会現象』記事をごらんください・・・



卵(1個)で薄焼卵を作って
このピラフにのっけて
デミソースをかけただけ!!
 
めちゃうまっでした

中身のピラフはそんなに味濃くしなかったけど
それがデミソースとイイカンジになっていたよ


いつもはケチャップご飯だけどさ
たまにはピラフでつくるのもいーね!!
炊飯器ですぐだしさ
 

旦那はソースだけ大量追加して食べてた



あとはクリスピーピザ
 
なんかいい具がなくて…
ほうれんそうとチーズだけのシンプルピザ

でもそのシンプルさが
クリスピーピザにはあってたかも!!

材料はたしか…
強力粉30グラム
小麦粉20グラム
塩ひとつまみ
オリーブオイルちょろっと
かなぁ・・
覚えてなくてすみません!!

こねこねして~
30分おいて~
伸ばして~
220度で12分焼いただけ!!

なかなか好評でした





なんだかわたし
昨日から割り続けてます



昨日は我が家で一番大きくて高価な皿を割って…

今日はイオン帰りに卵を4つも割りました…
後部座席に置いておいたエコバッグが
落下してね…

中に入っていた卵に被害大
落ち込みました
しょうがないけど…


4つのうち2個はちょっとだけだったから
いそいでゆで卵にして救済できた!!
あーよかった…

卵ってけっこういろんな料理に使うし貴重だよね
うちは毎日旦那弁当に卵焼きもいれるしさ…


幸いケガとかなかったからよかったけど…

もー注意力散漫すぎっ
気をつけます



レシピブログに参加中♪

よろしければポチっとお願いします