昨日は旦那飲み会でいなかったから
夕飯は一人で
卵かけご飯を食べました!!!

…\(^o^)/


TKGおいしいよね\(^o^)/



今日はお仕事休み!!

ってわけで
朝からコネコネ…
ベーグルを作ったよー!!

$むぅのごはんの記録
つやつやにできたードキドキ

材料はね…
てきとーに作ってるのでちゃんとした分量ではないけれど

強力粉250グラム
ドライイースト 小さじ1
砂糖 10グラムくらい?(目分量)
塩小さじ1くらい
お湯(ぬるめ)150CC

くらいかな…

強力粉とお湯以外きちんと計らないので
わかりません!!
ごめんなさい…


全部まぜてこねこね…
生地につやがでるまで15分くらいこねました



形を作って~

フライパンにお湯をわかして~
砂糖入れて~

片面30秒ずつゆでて~

200度のオーブンで13分焼いたら~

これができましたとさっ!!

$むぅのごはんの記録
小さめのベーグル6個できました


朝ご飯 兼 昼ごはんに食べたけど
おいしかったーニコニコ


ちなみに・・・
今日の旦那弁当は
から揚げ弁当にした
$むぅのごはんの記録

わたしね
弁当の盛り付けセンスがなくてね…笑
すみませんこんなんで…


それでもも肉が余ったので
フライドチキンを作った
$むぅのごはんの記録
先日フライドチキンを作ったときの粉
冷凍保存してあったので
それを使いました


このフライドチキンをベーグルに挟んで…
キャベツも一緒にはさんでね
$むぅのごはんの記録
チキンバーガー!!
贅沢ーーーーーーーーーーー




おいしかったー
また豚になるなブタ



今日は友達と夜ごはんを食べにいってきまーす!!

旦那分のご飯は簡単につくるので
たぶん明日の日記に載ることはないかと…笑


ではでは!!
女子会楽しみ~(´ω`)




よかったらポチっとお願いしますm(__*)m