6月9日の夜ごはんナイフとフォーク




むぅのごはんの記録



目玉焼きハンバーグ


かぶと豚のコンソメ煮






はい。


題名ですが…




我が家は夫婦そろって土日仕事なんです






どっちもカレンダー関係なしの仕事なんで


土日はお互い忙しい…






実はわたし


平日はほとんど午前中しか仕事してませんが


土日はぜったい一日仕事






昨日も仕事を夕方までして


帰りに業務スーパーで買い物。




そしたら帰宅が6時前…






急がないと旦那が帰ってくる!!






ってわけで


手抜き夕飯を決行。






まぁ朝から遅くなることはわかってたんで


朝のうちにいろいろ準備して出かけた。






まずハンバーグ




ハンバーグは前作って冷凍しておいたものを使用。


昔の自分ありがとう!


楽させてもらいます。






朝のうちに冷凍庫から冷蔵庫へ移動させて解凍。




かるーくフライパンで焼き目をつけて温めて


いったん皿へ




同じフライパンでケチャップとソースでタレを作って


ハンバーグにたらっとかける




で、ほんとはチーズハンバーグにしようとしたら


チーズが残り少ないからやめた




急いで目玉焼きに変更




むぅのごはんの記録



横着して目玉焼きをフライパンから移動するとき


フライ返しを使わなかったら


すこーしヒビが入った…笑




まぁ黄身はとろっとろでうまし!!だったけどね








あとカブも煮た




カブ(2個)をそれぞれ8等分に切って


水からぐつぐつ煮て




沸騰したらそこに豚バラをいれた




むぅのごはんの記録


ほんのちょこっと残っていた豚バラ


使ってしまおう。




これも使おう




むぅのごはんの記録


小さいエリンギ


使ってしまおう。




全部いれてぐつぐつ。


コンソメ・塩・胡椒で味を整えて


そのまま食べるまで放置。








食べる前にほうれんそうを小さめに刻んでいれて


温めなおして食べたよ




むぅのごはんの記録



とりあえず全部いれて煮てみた感が


たっぷりヽ(゜▽、゜)ノ




まぁ味はよかった








全部で調理時間約20分程度でした。




手抜きばんざーーーーーーい\(^o^)/








そして今日も遅くてね…


6時過ぎに帰ってきました




今日も手抜きです。


わたしは仕事で疲れたんです!!


↑いばるわたし。






…世の中の主婦の皆様もお疲れだと思いますが


すみません


もう眠くて限界で…


ゆるしてね








早く旦那帰ってこーーーーい








よろしければポチっとお願いします