昨日書いた記事が消えてるーーーーーーーーーー



…ショック。

ってことでもう一回ご飯だけ書きます。




6月1日の夜ごはんナイフとフォーク


むぅのごはんの記録

アジ・ウインナー・れんこんのフライ

豆腐のカニ玉あんかけ

小松菜ともやしのナムル



アジが1匹98円だったので2匹買ってそれを使いました


初めて3枚おろしに挑戦したけど

けっこう上手にできた!!




でもアジって小さいじゃん…

旦那大食いだから足りない…叫び



ってことで冷蔵庫をあさったら

フライにできそうなものがウインナーとれんこんだけだったんで

全部フライにしました




むぅのごはんの記録

れんこんは生姜醤油につけおきしてから揚げました

ウインナーはそのまま


れんこんはパリパリでおいしかったードキドキ

もちろんウインナーもアジフライもおいしかったよ!!





あと豆腐のカニ玉あんかけも

てきとーながらおいしくできた!!


むぅのごはんの記録

鶏ガラ・こんぶだし・かつおだしでだし汁をつくって

沸騰したら豆腐をいれて

豆腐が温まったら取り出して


だし汁にカニカマ(2本)を手でさいていれて

溶き卵をいれてぐるぐるかき回す


卵が半熟に固まってきたら

水溶き片栗粉をいれて

あんを作る


あんを豆腐にかけてできあがり


また作ろう







6月2日の夕飯ナイフとフォーク


むぅのごはんの記録

しょうが焼き

じゃがいもといんげん煮



しょうが焼きは豚肉300グラム使ったけど

大食いなうちの旦那は足りないだろう…


と思って

千切りキャベツをどさっと下にひいてかさまし!!



むぅのごはんの記録

お皿こんもり


…何度もいうけど

うちは二人暮らしですよ!!笑


ちなみにほとんど旦那が食べました


キャベツ作戦成功クラッカー





今日はまだ旦那が帰ってこない…


お腹すいたぞー


早く帰ってきてー叫び