5月18日の夜ごはんナイフとフォーク



むぅのごはんの記録

ぶりの煮魚

大根煮

水菜ともやしの和え物

新玉とたまごの味噌汁



昨日は久しぶりに旦那と外食してきた。

場所は家から40分くらい車で行ったところにあるイオン


この辺では一番大きいイオンで

うちら夫婦も休みのたびにヒマでいく・・・



そこのパステルでドリアをたらふく食べたので

今日は和食で野菜たっぷり食べよう!!

と思ってこのメニューにしました。




大根(約2分の1本)は半月切りにして

昼間のうちに鶏ガラで煮ておいた。


夜食べる前にまた温めて

最後にひき肉いれて水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり



むぅのごはんの記録



ひき肉は味がついてるんだ

元は餃子のタネなんです


写真撮ったのに

容量が大きすぎてダメだった…



いつも餃子のタネをいっぱい作っておいて

余ったら冷凍していろいろな料理に使うんだ


味が付いてるからラクチン音譜

おいしくできたな




あともやしが痛んじゃう・・・

と思ってつくったもやしと水菜の和え物



むぅのごはんの記録

ほうれんそうの予定だったけど

水菜も痛みそうだったから水菜に変更…



もやし・水菜・にんじんをてきとーにレンジでチン

うちは700Wで2分チンかな


水気をよくしぼって

昆布だしの素とかつおだしの素をまぜて

アクセントにおろしにんにくをすこーしいれた



初めて作ったけどコレ


う ま い Σ(=°ω°=;ノ)ノびっくり



分量てきとーだけどね…

コレはうまくできたなー


また作ろう

この分量覚えておこう

にんにくいいなー

いい味だしてたなー




今日の夕飯は

ぶり2匹 260円くらい

大根2分の1本 45円くらい

もやし4分の1袋 10円くらい

水菜2束 20円くらい

人参ちょっと 10円もしない

新玉 2分の1個 15円

卵1個 10円もしないか


合計

400円もしないな!!


おうちご飯安いな。






はい。


今日はわたし休みでした

旦那は仕事。



午前中は車の点検のため外出したけど

午後はだらっとおうちでリラックマ。

ごゆる~り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夜旦那がポストを確認してもってきてくれた


きたきた!!

結婚式の招待状!!


むぅのごはんの記録


今はこんなカワイイのあるのねー…

ってうちも去年結婚式やったばっかだけど笑



小学校からの男友達が結婚するんですよ


しかも10月にはパパになるっていう…



…ヤツが子どもをあやしているのを

まったく想像できない笑




まぁなんにしろおめでたいな!!

結婚式ってテンションあがるな!!

招待状くるのって楽しいな!!!!



実は今まで出席させてもらった友達の結婚式って

余興やら受付やら・・・

絶対何かしらをやってきたのね


今回は何にもお役目がないので

とっても楽しみ!!


お役目があるとね・・・

頼られてうれしい分緊張しちゃうのね…

出番終わるまで酒飲めないし…←そこか




楽しみだなー

花嫁さんまだ会ったことないからますます楽しみだ!!





あー…

明日からまた仕事かー…



でもね!!

5連勤が終わればなんかうちら


ディズニーいっちゃうらしいよ?笑



…旦那がはっきりしないけどさ

なんか行きたいみたい。



うちら夫婦はよく行くんだ

旦那が好きだからね!!



子どもできるまでは好きなことするんだ


うちも早く子どもほしいなー

って授かりものだからそんな焦ってないけどね


いつかはほしいななーんてね!!