5月16日の夕飯ナイフとフォーク



むぅのごはんの記録

牛丼

冷ややっこ

小松菜の味噌汁


味噌汁がないのは

牛丼と豆腐持っていったときにはすでに旦那が味噌汁食べていたから・・・ガーン


よく見れば冷ややっこも食べ掛けなんですわ笑





今日は時間がなくて

史上最速10分でご飯を作りました!!


…人間やればなんとかなるもんだなチョキ





牛丼ですが・・・


旦那一人分の分量です~


牛肉切り落とし 約200グラム

たまねぎ 中1個

醤油・砂糖・水 適量


…調味料が適当ですみません

ほんと目分量なもんで。



たまねぎをガッとくし切りにして~


牛肉を冷蔵庫から出して~


フライパンに油をひいて~


たまねぎをガッと炒めて~


牛肉も入れて炒めて~


水と調味料を入れて~


ぐっつぐっつとりあえず煮るだけ~


むぅのごはんの記録

…汚い画像だ笑


旦那がつゆだくが好きだから

汁は多め。

そして味は濃いめ。



今日は時間がなかったから8分くらいしか煮てませんが

たっぷり味はしみ込んでたよ(と旦那が言っていた。




煮込んでいる間に味噌汁を作って~


豆腐にかつおぶしと小葱をちらして~

めんつゆかけて~



お し ま い


ちゃんちゃん( ̄ー ̄)音譜



…ほんとに10分しかかからない夕飯作りだった

時間なさすぎてご飯を作る過程の画像が全くない。






で、今日のこと



午前中仕事だったのですが

終わってから母と待ち合わせをして映画を見てきた



毎年母の日のプレゼント恒例なんです


映画はなんと



名探偵コナンサーチ


真実はいつもひとつ!のアレ




コレを一緒に行ってあげるのが

もう数年前からの恒例。



母親と久しぶりに出かけた

そして母の日プレゼントなので

かーなーりワガママを聞いてあげた。


あっちこっち買い物付き合ったり…なんだり…ラジバンダリ…(古いよ






全部聞いてあげてたら


帰宅が8時前…叫び



もちろん旦那の方が帰宅が早かった・・・




いっそいで旦那にご飯を食べさせて

本日2回目の映画へ!



テルマエ・ロマエみたーーーーーーーーーーーーーーーー



あべちゃんドキドキ




観た人みんなおもしろいって言うからさ

楽しみにして行ったら


ほんとおもしろかった!!


あっという間の2時間でしたニコニコ







…眠い。


映画2本はきつかったなー




実は学生時代からずっと映画館でバイトをしていたわたし。


だから映画はけっこう観てます


スタッフ特典でタダで観られるのさっチョキ




だから最高一日4本観たことあるよ

…あの頃は若かったからできたんだな!



もう無理だー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




ってわけで寝ます…





あ、そういえば!!


ちょっとアクセスが増えててうれしいな(●´ω`●)ゞ


みなさんくだらないことしか書いてませんが

仲良くしてくださいね(*v.v)。