ダラダラ過ごすのは… | サミーおばさんの旅は道連れ世は情け

ダラダラ過ごすのは…

ダラダラ過ごすの好き?嫌い?ブログネタ:ダラダラ過ごすの好き?嫌い? 参加中



毎日、時間に追われる生活の中で、仕事が休みの日に、家事も一段落して、ダラダラ過ごす時間は貴重です。


私にとっては癒しの時間です。


ゆっくり本を読んだり、平日の昼間やってる二時間ドラマの再放送みたりとか…

これはダラダラ過ごしてるとは言わないのでしょうか?


何も考えずぼーっとしてる事が、ダラダラ過ごすっていう事なのかなぁ?


私の意識のなかでは、テレビみたり・本を読んだりするのが、ダラダラ過ごす事なんですけどね。


誰にも邪魔されず、テレビを見れるなんて、めったにない事ですから…


テレビ見ながら、洗濯物畳んだりはしてますけど…


何もしないで、ただただボーッとしてる時間というのはないような気がしますが…


そんな時でも、いろいろ考え事していますよね。


今日の献立は何にしようかとか…
仕事の事とか…


それがダラダラしている事なら、私にとってのダラダラ過ごしている時間っていうのは、仕事が休みの平日の昼間の、娘を職場へ送って行って、帰ってきて家で一人テレビ見てる時間ですかね。


その時間が一番リラックス出来るというか、大好きな時間・ダラダラしてる時間ですね。

All About 「疲労回復法」疲れをためない生活のコツ
All About 「疲労回復法」心の疲れを感じたときの対処法