『秘密のケンミンショー』 | サミーおばさんの旅は道連れ世は情け

『秘密のケンミンショー』

今日の『秘密のケンミンショー』我が滋賀県が取り上げてられましたが、見覚えのある景色やお店が出てきて、嬉しかったです。


地元の近江八幡の駅前や『メンタム』の工場が出てきて、ヤッターニコニコチョキキラキラっておもいました。


全国区になるかなぁ。私の勤めている店も出てきました。
これで、店の名前も判ってしまいましたね。

でも滋賀県では有名ですから、どこの駅前にも店ありますから。


今は、京都にも大阪にも兵庫にも、お店あります。
北陸( 福井・石川・富山 ) にも出店しています。


東海地方( 岐阜・愛知 ) にも進出しています。


他県の方が、お店としてのグレードは大きい様な気がします。
我が滋賀県では、庶民のお店っていう感じです。
普段着で行ける様な
お店です。


私だって、たまには(年に4回くらい-季節に1回の割です )
大津の『西武』や『パルコ』・草津の『近鉄』に、買い物に行きますが、やっぱりよそ行きの服装で行きますもん。


京都の『大丸』や『高島屋』等に行くのと、同様な感じです。
かしこまった感じですよね。


田舎者だから、そういう人走る人の多い所行くと、人に酔うというか、気分悪くなっちゃうんですよね。


だから、都会は便利だけど、住む事は出来そうにありません。
たまに行くのがいいんですよね。


何か『ケンミンショー』の話からずれてしまいましたが、関西ローカルでは、よく滋賀県の事取り上げられるけど、全国区では余りないので、テンション上がりました。