友人に誘われて、桂文枝師匠の落語を初めて聞きに行きましたウインク

 

実は私、恥ずかしながら落語体験、生涯で2度か3度目です滝汗

 

友人が出番前の楽屋に連れて行ってくれるというので、

 

張り切ってお着物を着て行っちゃいましたてへぺろ

 

 

 

 

お弟子さんの前座など含めて、全部で2時間半ほど。

 

いや~、面白かったなあ

 

 

 

 

師匠も気さくなお人柄で、写真を撮ろうと言ってくださったのもあちらから。

 

そして「真田丸」の撮影や史実について、始まる前の楽屋で雑談したので、

 

なんと枕にサービスでその話を少し盛り込んでくださいましたニヤニヤ

 

私のことを覚えていてくださっていたかどうか半信半疑でしたが、

 

「こうして見ると、当たり前だけど、ドラマと同じ顔ですね」と言われました(笑)爆  笑

 

 

 

 

それにしても、落語がこんなに面白いとは、

 

私は今まで何やってたのでしょうか(←大げさ)

 

落語デビューしちゃうかも(もちろん見る方ねてへぺろ