にほんブログ村 病気ブログ 心臓・血管・血液の病気へ



はい。。

わかっとります😝

明日は、夕方に手術前説明を聞きに次女が来ます。
が、長女は、公休を申請したところ、
手術当日の一日しか許可をもらえなかったとかで、来れない。

と、次女は、まだ19歳なので、
どなたか成人の親族ってんで、
弟が、渋々?仕方なく?早退して来てくれる事に。。

当日も、立ち会ってもらえるか聞いたら、
3連休、仕事して、家族を省みなければ行ける、、、、、って、
言われたら、お願いできないわな(笑)

まぁ、当日は、娘二人共、朝早くから来てくれるし。。
手術翌日も、次女は、来てくれるし。。

ベーチェット病で、高熱に腹痛、失明の危機で始まった闘病生活を、
ずっと、そばで見守ってくれた次女の優先順位の一番は、自然と私。。
それが、普通と思ってる。。

術後、最初の日曜日は、長女は会社の慰安旅行で沖縄だとか~_~;
強制参加だから、仕方ないとか。。

ん~。。。

離れて暮らしていた時期があるか、ないかの違いなのか、
性格なのか。。

すべて、原因は、私にあるんだろうな。