今日は谷IRのレッスンを受けて来ましたぁ | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

今日は、谷IRのレッスンを受けて来ました。


谷IRのMAXまでの時間。


ストレッチと腹筋。


その後、チームの自主練をしました。


チームの動き、なかなか体にしみ込みません。


音楽を聞きながらのイメージトレーニングでもつっかえるところは決まっているので。


そこを集中して練習しましたが、まだまだ時間がかかりそうです。


自主練後、お風呂に入って、いざ谷IRのMAXに出陣。


うーん。1つ目のコリオはなんとかできるようになりました。


が、2つ目のコリオは、手が付くと上手くいきません。


最後の最後で、1回だけ出来ましたが。


ダメでしたぁ。


で、問題は3つ目のコリオ。


これ、撃沈でいた。


4か月前の谷さんなら、3つ目はさほど難しく無かったのですが、やはり進化しています。


難しくなってるとのうわさは聞いていたのですが、本当でした。


3つ目のコリオ、チョー難しい。


私だけでなく、上手い人たちも出来ていない人がいるほど。


3つ目は出来が悪かったので、来週からのコリオに加えるとのことでした。


3つ目が分からなかったので、レッスン後に谷先生に教えて頂きました。


恒例?の居残りレッスン。


ゆっくりやっていただいて動きは分かりましたが。


やはり、難しい。


練習せねば。


で、レッスン後の谷IRとのお話は本当に色々と為になる話が多くとても勉強になります。


今回は、バウンスの話が出ました。


バウンス。これ、出来ることは大事だけど。


いつもバウンスばかりしているのはダメとのことでした。


ようはバウンスのON,OFFが出来るようにならないとダメとのこと。


特に谷IRのコリオのように、途中静止が入るとか。


リズムが変わるところがあるコリオの場合。


バウンスしているとそれに対応できなくなるとのこと。


バウンスしていいところと、ダメなところがあるので、それを切り替えられるようにとのお話でした。


バウンスは得意ではなかったので、練習している最中ですが。


自分で制御できるように意識して使い分けたいと。


使い分けできるようになりたいと思います。


来週からもエアロ頑張るぞぉー!