ANGIE(アンジー)/ 神戸・元町 | satoちゃんの徒然にっき。

ANGIE(アンジー)/ 神戸・元町

先記事(雪ノ下さん)と同じくパホケ好き女子3人で行ったパンケーキツアー二軒目に訪問したお店、神戸は元町にある『ANGIE(アンジー)』さんに行ってきました~ヾ(@°▽°@)ノ

satoちゃんの徒然にっき。

北欧調デザインのお店でとてもかわいらしいニコニコ

訪問した日がちょうどルミナリエ開催日だったせいか、時間的になせいか(昼過ぎに訪問)、結構な行列ができていましたよショック!

場所は中華街の路地をちょいと入ったとこです。


今回3人で訪問なのでもちろんオーダーは3種類。


まずは基本形の『バターミルクパンケーキ』から。

satoちゃんの徒然にっき。

これね、まず見た目でとあるお店のパンケーキを思い出しました。
ハワイにある「フラグリル」ってお店のパンケーキに似てるんですよ~。
生地もホイップバターも似てる。。

$satoちゃんの徒然にっき。

satoちゃんの徒然にっき。


まぁそれはさておき、まずは生地のみいただきます。

satoちゃんの徒然にっき。

…美味しい!!!

つか…!味まで似てる!フラグリルのバターミルクパンケーキに!!

ほのかに塩気のあるフワモチ生地!

めっちゃ、好み!www
これはウマいぞぉおおおおおおおおお!!!!!(味王)

甘さはほとんど無い生地なんですが、それが!それこそが私の好みにピッタリでwww

でも、もちろんメープルシロップでも頂きます。
生地の味がシンプルなので大目にかけてしっとりたふたふにドキドキ

satoちゃんの徒然にっき。

ウマぁ。(笑)

無味の生地だからこそ、メープルとの相性抜群!
生地のおかげでメープルが!メープルのおかげで生地が!
活きてる感じドキドキ

でも、なんかちょっと酸味のあるメープルシロップだったような…目
気のせいかなぁ??ちょっと不思議な風味…ってか味でした。おいしかったけど。



そしてお次はハワイ系パンケーキといえば(?)の『マカダミアナッツクリーム』

satoちゃんの徒然にっき。

パンケーキ3枚にたっぷりのマカダミアソースです。

satoちゃんの徒然にっき。

見た目でも思いましたが、食べてみても結構なねっとりタイプのソース。

satoちゃんの徒然にっき。

そして、マカダミアナッツのコクがすごく、濃い!
アンジー以外でも何店かでマカダミアナッツソースのパンケーキを頂いたことがありますが、どの店も結構あっさりしたソースだったんですね。
なのでマカダミアって結構あっさりしたものなんだと思ってましたが…

アンジーさんのは、すごい濃いです。
マカダミアナッツの味がしっかりわかります。

正直、食べやすさでいえば他店舗でたべたあっさりタイプのソースの方が好みです。
今回は3人でシェアしたのでペロリでしたが、一人で1皿食べるとなると、最後はちょっとクドくなってしまうような気もしました。


そして最後は他に類を見ない変わり種!の『パフィーパンケーキ』目

satoちゃんの徒然にっき。

アフタヌーンティーのカゴ(?)のようにホイップとシロップ2種(メープルクリーム?ともういっこ忘れたw)もついてきます。
satoちゃんの徒然にっき。


なんつーか、かわいいけど、どうしてもたこ焼きか…明石焼きにしか見えないwww

satoちゃんの徒然にっき。

7個あって、中身は全部違います。
3人でいったので、モンブランだけ一口づつ分けて、あとは食べてみないと分からないのでランダムで2個づつチョイスしました。

私が食べたのは、まず一つめは…

satoちゃんの徒然にっき。

う、梅干し…?(笑)

いや、もちろん梅干しではないんだけど!だけど!ど!

…甘い梅干しの味したよ?w

まぁ…たぶん…あんずとかそっち系だと思います。たぶんw


でも、もう一個は

satoちゃんの徒然にっき。

画像ではわからないと思いますが、「バナナとくるみ」でした~ヾ(@^(∞)^@)ノ

こちらはウマウマで頂きましたドキドキ
くるみ大好きドキドキ

ちなみに他のお二方が当たったのはたしか「くるみ(単品)」「ラズベリー」「ブルーベリー」…あと一個忘れたwでした。

モンブランのもクリームたっぷりで美味しかったですよ!



アンジーさん、友達に「関西でおいしいパンケーキのお店教えて」と言われたらまず思い浮かぶお店です!
オススメはやはりシンプルなバターミルクパンケーキ!