気付けば、シンガポールに遊びに来ていた両親も昨日帰国。

日記と現実の差がどんどんあいてしまっていますが、

ゆーっくり16泊したプーケットの様子です。



映画「ザ・ビーチ」に使われた島。 マヤ・ベイ
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~



ちょっと海に入っただけでお魚がたくさん見られる

カイ・アイランド(KHAI・ISLAND)
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~
りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~


16泊で3つのホテルに滞在しました。


==パトンビーチ付近のA○ANTAホテル

初めのホテルはパトンビーチのすぐ近くで

ロケーションは良かったのですが

何しろ改装工事中だったため騒音がひどく

オーナーの態度もひどかったので

もう二度と泊まることはないでしょう。



==ウェスティン スィレイベイ リゾート ←詳細はここ

豪華で且つ静かな空間にあるこのホテル。

プライベートビーチは岩がたくさんあって

ブーツを履かなくては泳げないのが難点だけど

毎日プーケットタウンまでの無料シャトルバスも運行しているし

何よりセレブ気分が味わえるホテルです。

また行きたいな。



==ルメリディアン・プーケット  ←詳細はここ

パトンビーチとカロンビーチの中間にあるホテル。

アクティビティがたくさん。

打ちっぱなし、バスケット、テニス等々

いろいろ楽しみました。

プライベートビーチはとっても綺麗で

離島へ行かなくてもこんな綺麗な海で泳げるんだー。

と感動しました。

ここもまた行きたいな。



タイ好きのラオゴン。

シンガポールへ引っ越してきてますますタイが近くなったので

今年のクリスマスも行くぞーー。とはりきっています。

私は行ったことのない場所へ行ってみたいのですが。。。