クリスマスもあっという間に過ぎてしまいましたね☆

年末、お正月が来たら我が家はいよいよお引越しです。


りーぬりゅー ~taiwanese americanの旦那様と~

















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日は人生初のビーチDeクリスマスでした。



海の見える外ラウンジで、シャンパン・赤ワインで乾杯。

お酒があまり飲めなくなった私達は両方とも残してしまったけど

ちょっとお酒を飲むだけでやっぱり気分が違うもんだ。



それ以外特別な事はほとんどなくほぼ一人行動のクリスマス。

でもこのホテル(→こちら )は、毎日いろんなアクティビティがあり

一人行動でも飽きることがありません。



私は、朝8:30からの運動(ビーチヨガ、太極拳、ピラティス等)

に参加するため、毎朝7:30には起きて一人行動開始します。

これが最高に気持ちよくって、やっぱり朝から少しでも

体を動かすと心も体もぱっと晴れて最高の気持ちに。

シンガポールに行っても朝エクササイズは続けたいな。



運動で汗を流した後、朝食に向かい、

微笑ましいカップルや仲良し家族を横目に

ちょっと寂しく一人で朝ごはんを食べます。

毎日いろんなカップル・家族をこのホテルで見るけど

7割、いや8割は白人男性とアジアの女性の構成だと感じます。

自分も国際結婚だからか、妙に気になったり。

といっても、我が家は二人ともアジアだし

傍から見ればただの中国人カップル。



ご飯を食べ終わったら、一人で茶タイム。

海を見て波の音を聞いてゆっくり。自然は癒しだね。

その後毎日行われるプールでのアクアサイズレッスンに参加。

「ワン・ツー・ワン・ツー」と子供と一緒にレッスンしてます。


終わって部屋に戻るとラオゴンはまだ夢の中。

「朝食の時間終わるよ!!!!」と起こすのはすでに日課。

彼は一人朝食へ、そしてビジネスセンターで勉強。

で部屋に戻ってくるのは昼過ぎ。



部屋に戻ってきてからも、彼はひたすら勉強を続けるので

私は邪魔になるからと外へ出て日向ぼっこやプールで泳いだり。

日向ぼっこ昔は大好きだったけど、最近はシミに怯えて

あんまり楽しめないです。



こんな感じで、ようやく二人の時間ができるのは夜になってから。

『毎日幸せで毎日がクリスマスと誕生日だよ』と事あるごとに言い

イベントごとに全く興味がないラオゴンと

『メリークリスマス★★』とシャンパンで乾杯できたことが嬉しかった

クリスマスでした。



そして、昨日27日からバンコクへ行く予定だったのですが

すっかりプーケットのゆっくりとした時間に恋したラオゴンが

またまた飛行機&ホテルの変更・キャンセルをして

プーケット滞在延長です。



お正月は、友人の結婚式がバンコクであるので

それまでには、必ずバンコクに到着しなくちゃ。

旅ももうすぐ終わり。残りの休暇を楽しみます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★