初『外套』・・・泣きました。 | ヘアメイクしだっちの日記/歯朶原諭子

初『外套』・・・泣きました。

本日はこちらのオペラを見に行ってきました。

『外套』と『修道女アンジェリカ』と『ジャンニ・スキッキ』の三部作です。


歯朶原の化粧日記

『外套』は初めてなのと、

以前お世話になった瀧山さんがミケーレ役で

出演されるとゆうこともあり、

朝からとってもたのしみでした。


加古川シティオペラの奥谷さんと一緒に

三ノ宮でお茶してから

余裕をもって阪神電車に乗り、

尼崎で降りるはずが・・・・・


過ぎちゃったあせる


仕事だなんだってお話しているうちに

梅田についてしまいましたハートブレイク

ユータンして尼崎に戻ると、開演2分前(゚Ω゚;)


もうあきらめモードで会場に向かい

始まってしまったら客席にもう入れないだろう

と残念に思いながら到着すると

立ち見OKでした!


瀧山さんの歌声と、内容で涙が出ました。


『修道女アンジェリカ』はちゃんと席につけました。

前から3列目とゆうこともあり

ぐぅぅぅぅっときました。

隣のおばさまはすすり泣いていました。


『ジャンニ・スキッキ』はとにかく衣装が可愛かったです。

ツィータ役の菅野さんはやっぱり綺麗でした。

演出も細かくて前で見れて良かったです。


今日もまたオペラを素敵だなぁと思いました。