早くもお祝いメッセージありがとう。
7月15日、ついに30歳になりました(*^^*)イエイ!
そして15日は、富士山の頂上で綺麗なご来光を見て迎えました。

ずっとずっと30歳の誕生日に富士登山をしたくて計画してたんだ。
旦那さんと兄妹とお友達と一緒に♥

今回富士登山は2回目。
1回目登ったときは悪天候で、ご来光どころか目の前も見えないくらいの霧と大雨、しまいには雷と…凄まじい登山でした。
それでも頂上に着いたときの感動は忘れられないもので、これでご来光が見れたらもっと感動するんだろうと思い30歳のバースデーにリベンジしたんだ。

須走口ルートからスタートし、本8合目で宿泊するスケジュールで登りました。
登り始めの樹林帯が1番キツくて、
登ってる最中、きっと人生もこんなことの繰り返しなのでは?なんて思ってみたり。
辛くて投げ出したくなったり、言い出したことを後悔する瞬間もあったり。
でも山小屋に着くたびに、ひとつひとつをクリアーする喜びと嬉しさ。
みんなで助け合いながら登る心強さ。
そんなことを思いながら山頂へ着いたときの計り知れない感動と喜び。
その喜びを分かち合える家族や仲間と一緒だったことは、本当に幸せでした。

photo:01


photo:09


photo:03


photo:04


photo:10


photo:11


photo:12


photo:13


photo:14


30歳。
なんだか、やたらとしっくりくる30代w
今まで年上に見られることが多かったから、自分でもなんの違和感もなく、逆にちょっと嬉しかったりもするかな。
私の周りには素敵な30代女がわんさかいるから、楽しみで仕方ありません。
30代をどんな風に過ごすか、まだ具体的には何も考えてないけど、自分らしく、ナチュラルにいれたらいいな~と。

いつもいつもブログを見てくださる皆様、私の気まぐれな更新でも見続けてくれることに、本当に感謝してます。
本当なら一人ひとりにありがとうを伝えたいけれど…
いつかそんな機会があればいいなと思っています。
皆様、これからもよろしくお願いします。

P.S
富士登山の模様はDomaniの連載でもお届けします。
大変なロケを言い出してしまいごめんね。でも一緒に登ってくれた編集の安くんとカメラマンの富田さん、本当に感謝してます。
ありがとう。