ebay輸出セミナーin大阪 | 好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

ebay輸出ビジネスは「自分が大切にしたいことを優先した働き方・生き方」や「自分の人生をもっと豊かにする」ための手段であり、自分の生き方の選択肢を広げてくれます。

こんばんは^^
 

わたしは今日はここ数日で少し溜まっていた
ebayの発送やら出品やらをして
ebayを通常業務レベルに戻す1日でした。笑
 
 
数日離れても調整がきくところが
物販の本当に良いトコロ。
 
 
さて、本題。
 
 
大阪のebay輸出セミナーには
博多、高知など遠方から来られた方もあわせ
17名の方がご参加くださいました。
 
 
 
いつもと全然違う光景・・・

なぜなら、9割が男性だからw
 
 
しかも参加者のほとんどが
ebayやその他の物販で
すでにしっかり収入を得ている方々です。
 
 
わたしは普段は女性限定でebay輸出を教えていますが
今回は男性が多く【未経験者から中上級者までが対象】ということで
セミナーの内容については一から作り直し
かなり幅広くお伝えさせていただきました。
 
 
そのなかでも
とくにリサーチについては私の得意分野であり
悩まれる人がわりと多いところなので少し入念に・・・。
 
 
 
 
リサーチの仕方って私自身
実は誰かに習ったわけではなく
一般的にもノウハウがあまり出回っていません。
 
 
ebayを始めた頃にリサーチに悩んで
ひらすら毎日毎日
トライ&エラーを繰り返した結果
得て不得手なく、かつジャンルにとらわれず
柔軟なリサーチができる手法を身に付けました。
 
 
なので、かなり体験に基づいていて実践的な
手法しか持っていません。
 
 
今回参加された皆様には、その一部をお伝えしました。
 
 
今日、参加された皆様からの
アンケート集計結果をいただいたので
少しご紹介しますと


花T様
リサーチのかなり深い所が聞けて
リサーチの方法に困っていた私にとっては非常に良かったです。
また、お客様目線での提案について、ビジネスの基本になる部分を再確認しました。
 
花K様
単なる「これ売れた」商品の紹介ではなく
リサーチの重要性を教えて頂き非常に参考になった。


花I様
リサーチの大事な部分がわかり、勉強になりました。
買手中心の考えがわかり自分の仕事を見直すことにします。


花匿名様
非常に分かりやすくて良かった。
内容も気付かなかったマーケティング戦略の具体的な手法などもありよかった。
 
 
などなど。
 
帰宅後すぐに実践していただいた方もいて
とても嬉しいです(*^^*)
 
 
また、1名様から
もっとこうして欲しい、といった少し突っ込んだご意見も頂き
そちらはまた次回以降、検討していきたいと思います。
 
 
 
 
 
私はいつも何かサービスを提供するとき
【相手の期待値を超えるもの】を提供する
と決めています。
 
 
これはebayのバイヤーさんに対しても
塾の生徒さんに対しても
ずーーっとしてきていることだし
 
 
そもそも
ビジネスとして信頼され続けるには
【基本中の基本】だと思っています。
 
 
多くの人は、今更言われなくても
「そんなことはわかっている」んですよね、頭では
 
 
でも、実際は出来ていないのが現状。
 
 
とくにebayという世界に落とし込んだとき
それはどれだけ出来ているでしょうか。
 
 
小さな信頼の積み重ねを
出来ていないことに気付かず
一攫千金みたいな
すごいビジネス手法があるのではないか!?
とノウハウをさがし続けている人が沢山います。
 
 
でもノウハウなんて
良いモノも悪いモノも
幾らでも生まれて、幾らでも消えていくもの。
 
 
大切な基本を見落としているという状態は
穴だらけの器に一生懸命水を注いでいるようなもの。
 
 
いくら良質なノウハウを仕入れても
それを活かしきることはできません。
 
 
基本的な器がしっかりできてこそ
ノウハウという水を溜めることができるし
良質な水かどうか?も見分けることができるようになる。
 
 
ノウハウも
ただ受け取る立場にいるのは初心者のうちだけで
それ自体には価値は無く、考え方の根底を理解し
自分に落とし込み活かすことがもっとも大事です。
 
 
だから、すごいノウハウがあるのではないか?
と思いたくなる気持ちはわかりますがw
 
 
うまくいっている人のほとんどは
【相手の期待値を超える】という
基本的であたり前のことを
ただただ真摯にカタチにしているのだな
と思います。
 
 
私が今ビジネス全体のメンターとして
多くのことを教わっている方々も
相手の期待値を超えるということを
言葉で言うだけでなく
実際に体現して見せてくれているので
多くの方から圧倒的な信頼を得ているしね。
 
 
情報が溢れているから
いろいろと惑わされそうになるけれど
大切なことは数少なくシンプルです。
 
 
人に物事を伝える立場になった今
改めて実感しています。
 
 
 
それでは、また(^.^)/~~~
 
 
 
いつもお読みいただきありがとうございます^^
 
 
北添さと子
 
 

 

◆メルマガ配信中

フェイスブックやブログでは書けないちょっとコアなお話はメルマガで☆
 

ご登録はこちらから↓
三か月で収入の柱を!ゼロからのebay輸出ビジネス構築法
(現在、受信できるのはPCのメールアドレスのみとなっております。)