今朝読んだ、朝日ニュースアラートより。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 鳩山由紀夫首相は25日、社民党党首の
福島瑞穂消費者担当相が午後、米軍普天間
飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で沖
縄県を訪問することについて「閣僚として
行かれるのはいかがなものかと思う」と述
べた。
 福島氏は、移設先を同県名護市の辺野古
付近とした首相の意向に反対している。閣
僚である福島氏が仲井真弘多知事らとの会
談で反対を表明する可能性があることに不
快感を示したものとみられる。
 一方、福島氏は25日の閣議後の記者会
見で「連立与党と地元の同意なくして日米
交渉が先行するのはおかしい」と語り、鳩
山首相が日米合意を先行させていることを
批判した。…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こりゃあ、どう贔屓目に見ても、福島党首
の言い分の方が理に適ってるわ(-^□^-)


社民党は連立を組むずっと前から「県外・
国外」を言い続けてる訳だし、党首として
党の主張の通り行動したんだから非難され
るいわれは全く無いでしょう。

願わくは、もっと早く、昨年の内から何度
も沖縄入りすべきでしたけどね…(´ー`)


ヘ(^_^)
平野官房長官が動かず、ギリギリになって
鳩山首相がバタバタしたって、全然根回し
が出来てないんだから上手くいくはずがあ
りませんって(笑)

しかも、閣内が一致せず地元が猛反対して
いるにも拘わらず、一方的に米側と合意と
あっては目も当てられませんヽ(ー_ー )ノ


でも、日本では何故か報道されていません
が、米上院で「マリアナ諸島に移設」案が
通ったとか聞きましたが、その後どうなっ
てるんでしょうか???


そして、昨今の朝鮮半島の緊迫した情勢に
ついても、きな臭い気がしてなりません。

沖縄の基地問題を優位に進めさせる為に、
「半島を監視するから沖縄に必要でしょ」
的な世論を作りたかった米側の陰謀…等と
みるのは、穿ち過ぎでしょうかねぇ(-_☆)


∑( ̄□ ̄;)
…これ以上書くと、明日から更新できない
事態に成りかねないので終わります(^_^;)


(〃゚_゚〃)