2泊3日関西の旅ラブ


まずは伊丹空港に到着したのが7時20分口笛
初日は時間もあるし、平日だし、時間に追われず行動できるので滋賀県へウインク


47都道府県制覇の残り9県の内、滋賀県これでクリアですニコニコ



ちなみに今年行ったのは

東京、神奈川、千葉、栃木、茨城、群馬、埼玉、長野、愛媛、高知、香川、徳島、岡山、広島、三重、愛知、兵庫、大阪、滋賀、京都、沖縄、北海道びっくりハッ

こんなにあるのか!!
(通過だけの県はカウントなし)




で、伊丹空港でレンタカー借りていざ滋賀県へ照れ

が、ここで事件は起きたチュー
高速道路乗ったはいいけど間違えた×2回(笑)
降りて乗り直したり諦めて下道で行ったもん
カーナビでは滋賀県の目的地まで1.5時間なのに2時間半かかったしえー


だって、名神なのか阪神なのか名阪なのか、よく分かんないガーン私は滋賀県に行きたいのに滋賀県とは表示に出てこないしえーん

しかも朝の通勤時間帯で渋滞しるのに、大阪の人はウインカー出さなかったり、ガツガツ入ってくるしで、滋賀県行くまでに何度心が折れたかタラー

こんな感じの標識で、カーナビがうまく作動せずガーン

2度と関西で運転はしないと心に誓ったのでした( -ω- `)フッ


※イメージとして拾った画像載せてみた



そんなわけでたどり着いたのは

チョコラコーリナロールケーキ

見た目が変わった建物です
茅葺き屋根????




祝日は満車&行列なのに平日はガラガラでしたおねがい
初日にして正解ラブ



広大な敷地にはこれからまだ新店舗が建つらしい口笛




中には和菓子のたねや バームクーヘンのクラブハリエがありました

ここでしか食べれない、持ち帰りNGな栗の生ドララブ




モンブラン生ドラプリン美味しかった





あとはバームクーヘンクッキーでバタークリームを挟むバームサンドってやつもおねがい
これね、クッキーがすっごくバター使ってるあまーーーいクッキーで食べたら止まらないやばいやーつ照れ





ここは他にもこんなオブジェみたいなのがー







祝日はこの田んぼの中で色々イベントやってるみたい(ΦωΦ)ホホォ…




で、カフェもあり、焼きたてバームクーヘンの匂いが充満していて


何も買わず手ぶらで帰る


なーんて人は多分誰もいないんだと思うチュー


クラブハリエ、実は池袋東武でも買えるし、実際池袋で買って食べたことあるけど、焼きたてバームクーヘンは美味しかったなぁラブ
翌日までにペロリと食べちゃったニヤリ



で、で、で、翌日のコンペの協賛品として鮒寿司を探しに行くのでしたウインク