先週から右のお尻と股関節~腰が痛かったさとみですえー

GW㊥は毎日ストレッチしてなんとかゴルフに行きましたが、岩瀬桜川のラウンドでは体が回ってない354354


そりゃそうだ!!この2週間でラウンド2回+加圧トレーニング1回してるし・・・・




昨日は朝からお世話になってる接骨院に行って、ほぐしてもらいましたにこハート②

お尻が凝ると腰痛や坐骨神経痛が出たり、肩甲骨周りまで痛くなるのでストレッチは大事ですね(*'∀`*)v



そこで、ゴルフに必要なストレッチをおんぷ

私は体が固いのでスタッフにやってもらいましたwwww




①お尻のストレッチ
左足は伸ばしておき、右足にタオルをひっかけ、軽く横に倒します

タオルを胸に近づける様に引っ張りお尻を伸ばす
気持ちよくお尻が伸びる程度でオーケー(*´∀`)ノ

緑の丸の中を伸ばしてるイメージねにこ



②内転筋のストレッチ

ここが固いと腰痛、ぎっくり腰になる可能性も汗

まずは座って足を投げ伸ばし、片足は折り曲げます

曲げた足の付け根が△に凹むので手の平を置いてください
付け根から内ももにかけてある固い筋を圧迫します!!

やり方は内もも側に体重をかけて息を吐きながら20秒キープ





③広背筋を伸ばす

拾い物の画像にやり方も載っていたので参考にしてね笑

イメージは腕の付け根+肩甲骨付近を伸ばすようにです四つ葉

まず肘を曲げて二の腕を伸ばすのが苦痛な方は、肘を痛めたり、二の腕太くなるので念入りにストレッチしてください




④複合型
これ、パソコンばかりのデスクワークの方やゴルフする人には、ぜひやってもらいたい(*'∀`*)v

肩が前に入ってることが多く、座りっぱなしで骨盤も前傾してる方が多いので

このストレッチしたら姿勢も良くなるし、ドライバーも真っ直ぐ飛ぶ&飛距離アップもするんじゃないでしょうか好







全てのストレッチの共通点は息を止めないこと!!気持ちいい程度伸ばしたら、後少しだけ伸ばしてみること!!


痛いの我慢はダメだけど、痛気持ちいいが目安ですマイメロ



私も職場着いたら伸ばしてから仕事してみよっとしてみよっと、かおハート