シルバーウィーク最終日の23日・24日とカミサン孝行でお伊勢さんに行ってきました。

中央道一宮御坂I・Cから4時間かけて、まず松坂へ。

とにかく、肉を食おうという事で、まるよし本店という店に入りました。

2015092522550000.jpg

写真だとあまり美味しそうに見えませんが、とても美味しいステーキでした。

腹ごなしに、松坂城跡を散策です。


2015092522540001.jpg

私の見たかった、御城番屋敷を見に行きました。

当時のままの長屋造りで、今も子孫の方が5軒生活をしているそうです。

驚いたのは、残りの14軒を賃貸で一般に貸し出しているとのこと。

中も綺麗で、3部屋ありトイレもウォシュレットとのことで、家賃85000円で歴史的建造物に住め

るのは良いと思いました。

2015092522540000.jpg

そこから、二見が浦の夫婦岩を見学して賢島のホテルへ。

2015092523010000.jpg

ホテルからの眺めは、こんなかんじでした。

2015092522530000.jpg

相変わらず写真が下手ですが、料理もアワビ、伊勢海老、黒毛和牛、と写真のほかに鯛の煮物等

で食べきれませんでした。

ホテルは、大満足でカミサンも大喜びでした(これで来年の釣りも安泰です。)

二日目は、天気が変わり雨模様でした。

2015092522570000.jpg

伊勢に行く途中で、天の岩戸成る場所が気に成り立ち寄りました。

緑に囲まれた血頃で、なにか不思議なエネルギーを感じました。

正しくパワースポットですかね。

その後は、本当の日本のパワースポットの伊勢神宮です。

2015092522460001.jpg

まずは、シッカリと外宮をお参りしました。

2015092522460000.jpg

そして、天照が待つ内宮もシッカリお参りさせて頂きました。

昨日までの、連休の喧騒を清めて下さる様な清々しい雨は、神様のお計らいだと感謝感謝です。

2015092522450000.jpg
2015092411010000.jpg

そして、おかげ横丁では本降りに成りましたが、お土産を買いまくるカミサンの荷物持ちに徹す

る私でした。

そこから、鳥羽に出てフェリーで伊良湖へ、海が荒れてこれまた楽しい思い出が増えました。

後は、豊川I・Cから東名~新東名と出て帰路に着きました。

楽しい、旅でした。